七夕のつぶやき

今日は七夕の日ですね☆彡

自宅の玄関に飾りました♡
織姫と彦星が会えると良いです(T_T)/~~

本来なら見習い日記の日ですが
今日は七夕なので(!?)
元気担当の中村(み)が担当します(*^^)v♡♡


春頃から新築の現場が増えて
7月は建て方が3棟ほどあり
現場さんも木材部さんも
忙しそうに走り回っています( ゚Д゚)


そんな今日も小浜市の方で
建て方を行っているようです。

七夕の建て方ってなんか素敵☆★


現時点で着工している現場は
新築だけで8棟あり
増改築や寺社仏閣などを合わせると…(*_*)おぉ

ちなみに新築物件は、
2棟ほど着工準備中で更に増えます(^^)/♪

現在設計さんがプラン提出し打合せを
行っているお客様もいらっしゃいますし、
来週は2件プラン提出があります♪
(そういえば最近、マイ色鉛筆の減りが早い!)

現場さん、木材部さんに加えて
設計さんも忙しそうですね(^-^;


春からの着工フィーバーは、
まだまだ続きそうです( *´艸`)♡


てんやわんやの部署もありますが
営業部としては
波に乗ってる感じで嬉しい限りです(*^^*)


夏に調子よく波乗りして
秋にワイプアウト(海中に落ちる)しないように
気を付けたいと思います。



どんなに現場が多くて忙しくても
職人さんは変わらず丁寧な仕事をしてくださいますし、
建て方時の職人さん達の息の合った作業は
見ていてスゴイの一言です。


これだけ着工している現場はありますが
ウッドショックはどこへやら。と言う感じで
問題なく進んでいます。

木材部さんの調達技術が
素晴らしいからなのでしょうか(^^)



ただ、コロナの影響で
輸入関係の動きが悪くなっているようなので
設備系は納期に時間がかかったりなど
少し影響があるようですね。


スマートな対応ができるように
ウッドショックもそうですが
状況を随時確認しながら
進めていかなければいけませんね(><;



さてさて、7月に入り
時間はあっという間に過ぎていきます(^-^;

私の方も順調で
他のスタッフさんが走り回ってる中
急いでいるつもりのノソノソ歩きとなっています(;^_^A


自宅の階段を登るのが辛くて
普段なら20秒で余裕な所を40秒以上かけてます(^-^;

しかし不思議なことに…
事務所の大工さんが直してくれた階段は登りやすいのです。

何が違うんだろう((+_+))?

手すりも丁度良い高さで
階段が安全な角度なのでしょうか(*’ω’*)?

もしかしたら優しさ
込められてるのかもしれませんね(*^-^*)


現在は少しずつ引継ぎ作業や
産休中のチラシ類など広報関係の作り貯め、
担当のお客様への挨拶を行っております(*^^)v


福井展示場へ行くのも
残り数回となったので
少し寂しい気持ちもあります。




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785