再開と紅葉

あっという間に夏が過ぎ
9月も半分が過ぎました。


今年は残暑が厳しいようで
未だ30℃近い気温の日が続きますね。



8月末にブログの休止をお伝えさせて頂いてから
数週間…。


武笠ブログ「ロス」は起こっていませんか?(*^-^*)




と、いうわけで(?)




武笠ブログのんび~り再開します(^^)/☆



更新回数はグッと減りますが
のんびりと発信を続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m







秋と言えば
食欲・読書・勉強・・・・
思い浮かぶものがたくさんあるとは思いますが

「紅葉」や「紅葉狩り」も
秋の楽しみの1つですね。



山と言うのは
本当にいろんな姿で楽しませてくれるもので
春は薄いピンク(桜)だったり新緑の薄い緑。
夏は暑さすら感じる深みのある緑。
秋は一気に模様替えを行ったような赤や橙色。
冬は寒さを感じるモノクロな白やグレー。


ふと目を向けてみたり
気にしてみたりすると
山の変化の魅力を感じると思います。



さて、四季の中で1番鮮やかに感じる
「秋の紅葉」


赤や橙色でグラデーションされた景色は
とっても美しいですね(*^-^*)♡


ところでみなさんは
「もみじ」の花言葉を知っていますか?
(もみじにもちゃんと花言葉はあるんですよ!)


もみじの花言葉は
「大切な思い出」と「美しい変化」と言われています。
また「調和」も花言葉の1つですね。

秋が深まるにつれて
美しく鮮やかに紅葉する様子から
「美しい変化」や「調和」に繋がっており、
紅葉の景色を見て記憶に残る、刻まれることから
「大切な思い出」となっているそうですよ。


素敵な花言葉ですね。



木造りの家も住んでいくごとに
美しく変化していきます。(経年変化)

ブログものんびり更新と変化し
会社も少しずつ変化していきます。

昔の良さや想いを残しつつ
時代の流れに変化していく。



まさに武笠も「もみじ」の花言葉のようですね。



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785