もうすぐ。

休みの日はコロナで
どこもお出かけできないので
家の掃除を頑張ったり
普段なら「したくない」料理を
作ったりしています(._.)


お嫁に来る前にママに
スパルタ教育を受けて作ったことを
思い出しながら…(^-^;


先日のお休みは
カレイの煮つけを作りました。

アパートのしょぼい換気扇では
魚を焼いたりガッツリ揚げたりできません(-_-;)


もちろん下処理から(*^^)v☆


普通の包丁(しかも安全な丸いやつ)で
鱗とってエラや内臓など
下処理をしたのですが
キッチンの狭さと
包丁の切れなさに困りました。。。

初心者ほど道具って大事。


そして処理後に気づく
フライパンしかないということ…(-_-;)


深めのフライパンで代用しましたが
美味しく出来たので良かったです(^^)/♪



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^*)☆


ついに福井県も緊急事態宣言が
発令されましたね(+_+)


イベントの自粛要請などは
今のとこ来ていないようですが
GWの家の森デーが
どうなるか心配しています(^-^;

昨年は突然の閉鎖とイベント中止で
驚きましたが…(._.)

そういえば、
そこからインスタライブが
誕生しましたね(*´з`)♪

近々、インスタライブの
予定をしているのですが(^-^;
家の森が閉鎖になると
そもそも福井に行けなくなるので(^-^;

いろいろと考慮すると
これ以上増えないことを
祈るしかありません…。


コロナ落ち着け~(><;



さてさて、話は変わりますが
定期的に発送している
ニュースレター「木造りだより」が
近々完成しそうです(^^)/☆

現在、校閲が終わり修正の段階(^^)/☆★

5月初旬の発送を予定しております(*^^)v


もうしばらくお待ちください♪

完成すると次は、
ともみんの折って袋詰めする作業で
大量の印刷物を丁寧に折って
袋詰めしています( ゚Д゚)

私は同じ作業をずっとしているのは
飽きてしまう方なので
黙々と作業を行っている
ともみんを尊敬します。


たまに手伝いますが
5枚ぐらいでギブアップです(-_-;)


性格的なものなのか
綺麗に折ってくれるので安心(^^)/♪

むしろ私が折ってズレていると
注意されます(;´Д`)ハハハハ





株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785