続・はらぺこ日記

こんにちは。

本社事務所の清水です。

先日、事務所で仕事をしていると、
社長のお母さまから、『フキ』がたくさん生えていたからと、
おすそわけをいただきました♡

恥ずかしながら、『フキ』を自分で料理するのは初めてです…。

ですが、今の世の中クッ●パッドで検索すると、
アクの取り方から料理方法まで何でも教えてくれますネ~。

便利です\(^o^)/
(↑塩でアク抜き)
(↑おあげさんと炊きました♪)
美味しくいただきました。


そして、最近知ったのですが、なんと!!

杉本清味堂さんの『夢助だんご』が若狭町でも
購入できるんですね( ;∀;)

熊川宿の道の駅で売られています(注:冷凍)

冷凍されていても遜色なくやっぱり美味しい夢助だんご。

コロナが収束したらお店まで食べに行きたいナ~


株式会社 武笠
総務部 清水 佐緒里
電話番号:0770-45-2800