営業バトンブログ6

こんにちは!坂本です。
岩下さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.接客をしている時に一番気をつけていることは?
2.展示場での業務内容は?
3.好きなアーティスト(歌手)は?また、好きな曲は?
の3つでした。

1.接客をしている時に一番気をつけていることは?

常に視界に入るところにいるということです。
階段など、どうしても後ろになってしまうところもありますが、
それ以外は、できるだけ視界に入るところにいるように
気をつけています。
皆さんの視界に入るところにいることで、安心してもらえ、
質問もしやすくなると思います。
また、接客している私も皆さんの話の輪に入りたいなあと
思いながら接客しています。



2.展示場での業務内容は?

主に、福井展示場での案内と事務作業です。
展示場に来場された方に対して案内をし、
その後営業担当に引き継ぎます。
事務作業は、営業さんのサポート業務が主です。
書類の作成などをしています。
その他にも、展示場の掃除やお茶出しなどをしています。



3.好きなアーティスト(歌手)は?また、好きな曲は?

好きなアーティストは『嵐』です。
ファンクラブにも入っていて、
嵐が出演する番組はほとんど見ています。
先日は、20周年のコンサートにも行くことができました。

好きな曲は、嵐の『ワイルド アット ハート』です。
特に、サビの『一度きりの人生~』という部分が好きです。



では、私から岩下さんへ質問です。

1.木にお酒をかけるのはなぜですか?

2.現場で一番大変だったことはなんですか?

3.2020年に挑戦したいことはなんですか?


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785