♯5 〆

㈱武笠 代表取締役社長 武笠雄志郎です。

令和元年も残すとこ、あと10日となりました。

最近「1週間」、「1ヶ月」、「1年」たつのが、
ものすごく早くて私も49歳になり、
大先輩方から「歳いくと早いぞ~」と言われていた事が
わかるようになりました。


家造りは完成を「盆まで、正月まで」と言う事が多く
毎年12月は大変忙しくなります。

時には盆と正月の〆がなければ、
忙しくならないと思ってしまう事もあります。

もし「盆と正月」がなかったら・・・

1年の〆がないので、ダラダラと惰性で進んでしまい
新たな思い、気持ちにはなれないと思います。

昔から日本の文化にある「盆と正月」
先人、先輩が大切にしてきた「盆と正月」

「〆」の大切さを
もう一度考えてみようと思います。


代表取締役 武笠雄志郎