小さい秋見つけた♪

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
注:タイトルと本文は9割つながってません(笑)
 
先日 行われた
国民祭典は、一般公募に当たった方からお声を掛けていただきましたが、
都合がつかず、諦めました・・・(T_T)
 
ライブ配信を楽しもうとしましたが、週末です!
どこかで 『 お祝いを 』 と言うことで、
友達と出掛けてお祝いをする事に♪
一人は、40年来、もう一人は30年来、
まさに、昭和 → 平成 → 令和を共に歩んでます(笑)
(ブログに慣れてない私は写真より先に食べてしまい写真がありません・・・(笑))
相変わらず、喋って、飲んで、食べて!
店員さんに「お持ち帰り用のパックもありますので」
と、言われ?心配?されましたが、全てお腹の中にしまって
帰りました(*^^)v
 
あっ、もちろん次のお店でお茶をして帰りました(*^_^*)
(ここでも写真が・・・(笑))
 
翌日には、即位パレードをリアルタイムで見る為に、
それまでに休日のルーティンを終え、テレビの前で待ちわびました!
 
センチュリーが映しだされ、ドキドキ!!
天皇皇后両陛下が映された瞬間 号泣・・・
 
 
若い頃、まわりの大人の方が、
「歳いくと、涙もろくなる」
と言ってたのが、意味が解らなかった私。
 
 
あれから何十年たった私!
解る。解る。今なら解ります~!!
(地区の運動会で、近所の子どころか、顔も見た事もない子でも
頑張っているのを見ると泣けてきます(^_^;)(^_^;))
 
 
行けなかった負け惜しみではありませんが、
TV中継で大きく見れて良かったです。
(負け惜しみではありません(笑))
 
素敵な映像を見て、チョピリ心も洗われたのか、
食べず嫌いで見て見ぬふりの干し柿も、
食べてくれる方の笑顔を想像したり、気持ちを込めて紐を結びなおしたりできました。
ご覧になってた皆さんも即位パレードの感動を思いだし、
小さな所(家族)から、
大きな所(世界)までの幸せを願い、
上皇皇后両陛下、天皇皇后両陛下、が安心できる国になると良いですね(*^_^*)


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800