交換日記13

こんにちは! 中村(み)です\(^o^)/


若狭と福井の交換日記13回目です。


ともみんのおうちには
グッズがたくさんありそうですね(*_*)!

ライブで実際に使っていたものを
もらえるって嬉しいなぁ・・・。
共有してる感がありますね( *´艸`)♡


ちなみに私はアニメが好きだったので
キャラグッズやフィギュアとかを集めていました\(^o^)/
結婚する時に「持ってきたら捨てる!」と言われたので(;_;)
大事にしてくれる方にお譲りしましたよ( ;∀;)/


とは言いながら、
1つだけ取っておいてあります…💓


さて、話はズレましたが・・・💦
今回の質問は以下2つでした!
『夏がはじまるなと感じることを教えてください。』
『今年の夏にやりたいことも教えてください。』



夏が始まると音楽番組が増えますよね。
今月もあちこちで音楽番組の特集入ってますよね。
だいたい「夏ソング特集」で懐かしい夏っぽい歌が流れるんですが
それ聞いてもう夏なのか…!と思いますね。

最近は子どもの歌ばかり聞いているので
最新曲も聞いてみたいですね!
なんて読むのか分からないアーティストさんばかりですが…。


あとは、周りの雰囲気と言うか
気温だったり空の雲の形だったり。
お店の雰囲気が一気に「夏」になる時も
「もうすぐ夏か~」と思う時があります。

昔は「夏」らしさを感じる瞬間がよくありましたが
最近はお店の雰囲気も控えめというか
夏コーナーは一角のみだったりで
あまりイベントや季節を感じないようにはなってきましたね。



今年の夏にやりたいことと言えば
まずは「チビちゃんの海克服作戦」でしょうか。
昨年から海は何度か行ってるのですが…
波で怖がって泣いてしまうので今年は小さいプールも持参して
徐々に海に近づけていこうと思っています\(^o^)/


小さい子用の浮き輪は買ってあるので
せめて1度は使ってほしいと思います…(+_+)



もう一つは
冷製スープ系を作っていたいです!
先日、ジャガイモを使って冷製スープを作りました🎵
暑いとお味噌汁やポトフなどは
作る方も食べる方もしんどくなるので…(^-^;

味噌汁は、みょうがなどを入れて冷や汁系に
スープはトウモロコシやカボチャなどを使って冷製スープに\(^o^)/
飲みやすくなるように工夫していきたいなぁーと思っています。

作る系で言うと
塩麹、たまねぎ麹と作ったので
「醤油麹」を作っていきたいと思っています。
夏場は気温も高いので
発酵しやすく冬よりも早く完成します!


発酵調味料の料理は
味はしっかりしていて美味しく塩分も控えめになりますし
日本の文化でもあり腸活にもなります\(^o^)/


最近、ロープレを頻繁に行うようになり
ともみんの接客を見る機会も増えてきました。


以前よりも声も仕草も変わってきて
成長を感じる時が多々あります。


とても真面目で一生懸命案内する姿は
ノリと勢いで案内する私とは
また違った魅力がありますね。


見習い感がいつまで経っても
なくならないのも魅力の1つでしょう!


つい最近、受付場所が変わったりで
いまだ戸惑いもあるとは思いますが…(^-^;


さて、展示場の案内はおそらく誰よりもしてると思うのですが
「福井展示場の中で夏の1番オススメの場所はありますか?」
「お客様をご案内をする中で1番得意な話はなんですか?」



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785