交換日記10

こんにちは!坂本です。

若狭と福井の交換日記10回目です。


若狭展示場で初めて開催された
「親子のベビー&キッズマッサージ教室」、
今回、私は福井展示場でお留守番だったのですが、
来月は福井展示場で開催される予定なので、
楽しみです。


質問は
『木造りの家の換気口は今、どんな状態でしょうか?』
『換気口の開け閉め時期で気を付けることはなんですか?』
でした。


木造りの家の換気口は小屋換気口のみ、昨日開けました。

ずっと気温が上がったり下がったりと不安定だったので、
迷っていたのですが、
天気予報を見るとしばらくは暑い日が続きそうなので、
開けました。
実際に開けたのは私じゃないですが…
気を付けることは、
床下換気口を小屋換気口と同じ時期に
開けないということです。

床下換気口は梅雨が明けたら開けます。

梅雨の時期の湿気を床下に入れないようにするためです。

あと、台風の時は小屋換気口を閉めていただくのですが、
台風が去った後に開け忘れないよう気を付けて下さい。




先日、パン屋さんで揚げパンを見つけて、
懐かしくて思わず買ってしまいました。

揚げてあるので重くて全部は食べられないかなと
思っていたのですが、
油っぽくなくて一気に食べてしまいました。

写真は撮り忘れました…。

揚げパンと言えば給食を思い出すのですが、
好き嫌いが多いので、
給食にはあまりいい思い出がないです。

ですが、カレーやソフト麵の日は嬉しかったのを
覚えています。


中村み先輩に質問です。
『給食の思い出や好きだったメニューを教えて下さい。』


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785