交換日記9

こんにちは!
中村(み)です(*^^)v☆

若狭と福井の交換日記9回目です。


虫が出てきたら真っ先にともみんを呼びたいと思います。
カエルは任せてもらって大丈夫です!
爬虫類系はヘビでも触れるので!

ちなみにうちのチビちゃんは
虫もカエルも触れるみたいです…(゚Д゚;)



さて今回のともみんからの質問は
『若狭展示場でも何かイベントをする予定はありますか?』


分かってて聞いてますねぇ~(-ω-)笑


若狭は6月10日(土)にイベントを行います!

「親子のベビー&キッズマッサージ教室」 を開催するのですが
こういったイベントを行うのは初めてで
準備等に少し戸惑っていたりします。


育児休暇中に支援センターで
開催されるイベントには
よく参加していたのですが…
参加する側と開催する側はやはり違いますね!



イベント当日は
ベビーマッサージを行う助産師さんをお呼びしての教室!
土曜日に開催されるので
ママだけでなくパパも一緒に参加できます(*^^)♡


ママは赤ちゃんイベントに参加する機会が多くても
パパって案外少なかったりするんですよね~


「ベビー&キッズ」にしているのは
助産師さん曰く「赤ちゃんじゃなくてもベビーマッサージは行える」
らしく、むしろ【ずっと続けてほしい】とのことだったので
赤ちゃんじゃない子も対象としました♡


自然素材を使用した心地よい空間で行う
安心のベビーマッサージ♡


本来の木の良さがお子さんにも伝わるはず♡


6月10日だと梅雨に入ってるかもしれないですし
爽やかな空間で行えるのも
パパもママもお子さんも癒されると思います!


ベビーマッサージだけでなく
助産師さんへ育児相談も行えるように
フリータイムも設けますので
アドバイスだったり気になることだったり
いろいろ聞いて下さい(^^♪


あ、おうちに関することは
私に聞いて下さいね\(^o^)/


パパママの交流の場にも
なると良いなぁーと思っているので
お気軽にご参加ください(^^)/




ちなみに…
福井展示場でも7月初旬に
ベビーマッサージイベントを行う予定です♡

詳細が決まり次第
またお知らせします(^^)v


お子さんイベントなら
ともみんも大活躍ですね(*´з`)♡






6月になり梅雨になりますね!

現場さんは建て方の調整とか
雨だとできない作業もあったりで
大変そうですよねぇ…。


雨ばかり続くと
自分にカビが生えそうで
気分も落ち込み気味になりますよねぇ。。。



木造りの家は快適なんでしょうけど(*´ω`)♡

梅雨時期の玄関開けて入った瞬間の
ふわっと軽い空気感が意外と好きだったりします。


梅雨と言うと木造りの家も「衣替え」の時期になってきますが
「木造りの家の換気口は今、どんな状態でしょうか?」
「換気口の開け閉め時期で気を付けることはなんですか?」




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

6月のお知らせ