交換日記8

こんにちは!坂本です。

若狭と福井の交換日記8回目です。


「コンフィデンスマンJP」は見たことがないので、
今度見てみたいと思います。


質問は
『お手入れをしていて1番大変な季節はいつですか?』
『虫やカエルには強くなりましたか?』
でした。


1番大変な季節は秋から冬にかけてです。

暖かくなってきて雑草が増える今からの季節も暑くて大変ですが、
私は落ち葉の季節の方が大変かなと思います。

福井展示場のお庭は落葉種も多いので、
秋から冬にかけて落ち葉がたくさん落ち、
特に休み明けはコケが落ち葉で隠れてしまっています。

落ち葉はかさばるのですぐにゴミ袋がいっぱいになるし、
小石が敷き詰めてある所などほうきが使えない所もあり、
時間がかかります。

また、落ち葉の下に虫が隠れていることもあるので、
気を付けながら拾っています。


入社した時に比べたら虫やカエルに強くなったと思いますが、
触ることはできないです。

お庭によくカエルがいるのですが、
同色になって周りと一体化していて気が付かずに近づいてしまうと
急に跳ぶのでびっくりします。

昨日、出社したときも玄関の鍵の上にカエルがいて、
ドアを揺らしても退かなかったので、
窓を掃除するワイパーで退いてもらいました。




先日、木造りの和が開催されました。

ご来場頂いたOB様、ありがとうございました。

ハーバリウムボールペンは、
個人的に以前から作っていたものだったので、
今回 一緒にできて嬉しかったです。

手軽に持ち歩ける世界に一つだけのボールペンを
作ることができるのでおススメです。

中村み先輩に質問です。
『若狭展示場でも何かイベントをする予定はありますか?』


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785