洗濯物には【風】

先日、チビちゃんが保育園だったので
久しぶりに(?)ゆっくりランチを楽しんできました。


いざ、ゆっくり食べれるとなると
何を食べようかすごく悩む!


前回は敦賀市で海鮮丼を食べたので
今回は若狭町ランチ♡


パスタにしようかオムライスにしようか悩んで
全然違う魚のプレートランチ(*^^)v

綺麗に食べきりました♡

そして今日は5月21日!!

私の誕生日です(*’ω’*)

ママになって2年目の誕生日と言うことで
ママ2歳ってことで良いですかね?



こんにちは!

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v


お天気が良い日は
洗濯日和でウキウキします。

先日の暑い日も朝から洗濯を楽しんでおりました♡


やはりお日さまのチカラは素晴らしい(^^)!!


5月は洗濯日和の日が多いのですが
6月に入ると梅雨に入り・・・。
洗濯物もなかなか乾かないんですよねぇ…。

我が家は乾燥機がないので
自然に乾いてもらう一択。

どうやったら早く乾くか。
どうしたら生乾きにならないか。
匂い対策!
なんてことを考えながら
梅雨時期は洗濯をしております。


以前からお伝えしているように
洗濯物を乾かすコツは【風】


洗濯物は風で乾かすので
風の通り道や風通しの良い場所に
洗濯物を置くと比較的早く乾かすことが出来ます。


雨などで窓を開けることができなかったり
自然の風を確保できない場合は
扇風機やサーキュレーターなどを使用して
強制的に風を作りましょう!!


普通に干した時と比べて
半分ぐらい短縮することができますよ♪


今すぐ!乾かしたい時は
暖かい+強風であるドライヤー一択だと思いますが
手間と電気代が気になるかもですね・・・。


エアコンをつけるのであれば
エアコンの風が当たるように工夫をするのも良いと思います!


【風】以外であれば
洗濯物の干し方を工夫するのも1つ。

洗濯物の感覚はなるべく開けたり
パーカーなどのフード付きの洋服は
あえて逆さまに干してみたり。


洗濯物を干すスペース問題もあると思うので
そのお家に合った対策をしていきましょう(^^)♡


それにしても・・・
誕生日に洗濯物の話をするとは…


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785