交換日記6

こんにちは!坂本です。

若狭と福井の交換日記6回目です。

質問は
『木造りの家でも何かイベントをする予定でいますか?』
『今まで行ってきたイベントの中で1番印象に残っているものはなんですか?』
でした。


ゴールデンウィーク中はイベントをする予定はないですが、
20日に「自然素材×家づくり勉強会」と
「木造りの和ܤハーバリウムボールペン」を同時開催します。

「自然素材×家づくり勉強会」は木造りの家 初の勉強会です。

薪ストーブ屋さんにも来て頂き、ピザの試食会も行います。

薪ストーブで焼いたピザは外はカリッと中はもちもちで
オーブンとは全く違います。
「木造りの和ܤハーバリウムボールペン」
木造りの家でお家を建てたOB様限定の交流イベントです。

今回はハーバリウムを使った手づくりボールペンを作ります。

1番印象に残っているイベントですが、
以前、岩下さんとのバトンブログの中で
「木造り工房のすのこ作り」と書いたので、
それ以降だと去年の7月にOBさん向けに開催した
「木造りの和のフォトイベント」です。

初の木造りの和のイベントで、
最初は予約があるのか心配でしたが、
思っていたより予約があって驚きました。

普段、福井展示場にいるとなかなかOBさんと
会う機会がないので、たくさんのOBさんと会えて
楽しかったです。
準備不足でバタバタでしたが…





先日、妹と「名探偵コナン 黒鉄の魚影」を観に行きました。

コナンの映画はほとんど見ていて、
今回も楽しみにしていました。

ネタバレになってしまうといけないので
内容は書けませんが、哀ちゃんが可愛かったです。

始まる前のCMで流れていた
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」も
面白そうだったので、見に行きたいと思っています。

中村み先輩が
『今、観たい映画はありますか?』
『お気に入りの映画も教えて下さい。』


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785

前の記事

5月のお知らせ