交換日記3

みなさま、こんにちは♪
中村(み)です(^^)/☆彡

若狭と福井の交換日記3回目です♪

確かにカモ可愛かったね(´艸`*)💓
暖かくなると良く定位置にいたイメージがありますね。


ともみんからの質問は
「若狭では18・19日に薪割りフェスタが行われましたが、どうでしたか?」
でしたね(*^^*)



薪割りフェスタは
堀田さんのブログにもありましたが
大盛況だったと思います。


家の森DAYもあったので
私は18日(土)にチラチラと様子を見に行きましたが
慣れている方はサクサクとプロのように割っていましたね。


今回は薪ストーブ教室とチェンソー講座も
同時に開催されていましたが
薪ストーブを使い始めたからこそ出てくる疑問や
改めて使い方を知ったりして
開催して良かったなぁ(^^💓と思いました。

個人的にびっくりしたのはチェンソー!
【チェンソー】と聞くとプロが使う道具!のイメージが強くて
抵抗感があるんじゃないかと心配だったのですが
意外や意外。

木こりさん(山の木を伐る職人さん)の話を
みなさん熱心に聞いていて
真剣かつ楽しんでチェンソーで原木から丸太にしていました。

あ。木こりさんって可愛いでしょ💓
私が勝手に木こりさんって呼んでます(^^)/☆

チェンソーとかコワいなぁ。。。と思っていましたが
楽しんでいる姿や一所懸命な姿を見て
少し安心しました(´艸`*)


日曜日は家の森展示場にいたので
残念ながら会えなかったOBさんもいらっしゃったのですが
参加したスタッフに様子を聞いたり
たくさん割りました!なんて連絡を頂けたりして
ケガもなく無事開催できて良かった💓と思っています(*^^)

日曜日は晴れたみたいですしね!!!
土曜日は雨降りましたけど!(雨女なので)







花粉の季節が到来してから
本社でもクシャミ鼻水、目が真っ赤で辛そうな方々が数名…。

3月末は黄砂もあったんだろうなぁ。
と思うぐらい外が濁っていた時も・・・( ゚Д゚)


岩下くんが営業部にいた頃は
私以外は全員ズルズルしてましたね。
懐かしい!笑

窓を開けていて花粉だらけになった時もあったなぁ…



花粉の時期や黄砂の時期の窓掃除は
激しく大変だった記憶がありますが。。。


今年も例年以上の花粉が予想されていて
掃除が大変だろうなぁ。。。と思っています。


「この時期の窓掃除の頻度と
 窓掃除の仕方を簡単に教えてください。」

ついでに窓掃除の思い出エピソードも1つお願いしまーす♡


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785