外の掃除

ついにドレッシングを作り始めました。

調味料をブレンドしたり
手づくりの塩麴などを使ったり…

玉ねぎ麹とかと混ぜても良いかも!

時間がある時に
いろいろと試しては食べ、試しては食べ…(´ρ`)


きっかけはパパさんの
「無添加のドレッシングが良いなぁ・・・。」


少しずつ要望レベルがUPしている気がしますが
«安心安全な食事»ということで
出来る限り頑張りたいと思います(^^)/笑



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(^^ゞ☆彡



先週末は、お客様の来場が少なく
少し寂しい展示場。

桜も開花しはじめ、
天気も曇り空だったので
みなさんお出かけしていたのかなー?と思ったり…


4月初旬までは
こんな感じの日が続くかもしれませんね(^-^;


こんな日だからこそ(?)
やる気を出して
展示場の外掃除を頑張ってみました!


冬が終わって雪囲いを外した庭は
落ち葉が落ちていたり少し荒れていたり
暖かい日が続いて雑草が少し出ていたり(゜゜)

今年は少し早い雑草シーズン。

意外とやっかいなのが
この石の間に挟まった落ち葉!

個人的にはすごく気になるので
石を1つずつどかして落ち葉を拾うようにしています。


石をどかしたら
カエルがピョン!と跳ねて
久しぶりに女の子らしく叫びました。


ちなみにカエルぐらいだったら「キャー」ですが
虫だったら「ギャー!!!」です。
あ、処理してくれるまで叫び続けますよ♡



敷地の境界部分や道路の隙間などにも
頑張って生えて来る雑草がいるので
鎌を持ちながらギザギザゴシゴシしました。


お庭の半分を掃除するのに午前中が終わり…。
途中、水を撒いて掃除していたら
ホースが暴走しずぶ濡れ(*_*)

まさかの水遊びしたみたいになっておりました…。


薪ストーブの季節で良かったと心から思いました( ;∀;)
休憩中に乾かしましたよ!笑

お庭全体を綺麗にするのに
半日ほどかかりましたが…(゜゜)
綺麗になって大満足♡


福井展示場は総合展示場の中にあり
ライバルはあちこちにいます。

歩いている方々に
「入ってみようかな~」「ここいいな~」
と思われないといけないので
外の掃除も大切です(*^^)♡


お庭の掃除は大変ですし、
見えない部分や気づかれない部分でもあります。

しかし!
こういう積み重ねから来場に繋がると思うので
今後も室内だけでなく室外も綺麗に。
を心がけていきたいですね(*^^)





株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

次の記事

桜咲く