人と木

梅雨明けして夏が来た!!!

早い!早すぎる!!


梅雨らしい梅雨がなかったので
水不足になるんじゃないかと心配になりますね…。


連日の猛暑に
7月の上旬だと言うのに
早くも海開きした場所もあるみたいですね。


張り切って海に行きたいところですが
暑すぎて危険なので
自宅待機です(;^_^A


お家で水遊びしてます♪


買い物がてらに遠回りして
海沿いドライブして夏を感じてきました。



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v☆


と、いうわけで7月なんですね。
毎日が新幹線並みに早く過ぎています。

先日、支援センターで
木のおもちゃで遊ぶイベントがあり
参加してきました。


【木】のイベントが
開催されるのはなんだか嬉しいですね♡


県のアドバイザーの方々が
いろいろな木のおもちゃを紹介してくださり
実際に遊んだりできるイベントだったのですが
そこで人が心地よく感じるもの。として
1番は人肌。
そして2番目に木。
とおっしゃていました。


木の家の営業をしながら
それは初耳でビックリしました!


確かに本物の木の触り心地は良いし
なぜか落ち着くというか
癒されます(*´ω`)♡
安心感もありますね。

それだけ木というのは
人間の体に良い影響を
与えてくれているということですかね。


プラスチックや金属と違って
音も柔らかく温もりがあって
小さいお子さんが舐めても安全。


グッドトイに選ばれるおもちゃは
木のおもちゃが多いとも言われていました。



それだけ木のおもちゃが良く
求められていることが分かりますね。


人肌の次に心地よさを感じる物が
木なのであれば
木のお家に住むということは
どれだけ心地よいのか・・・♡


この心地よさというのは
数値にはできないし
感じてもらうしかないのですが、
子どものおもちゃでも選ばれていたり
木を推すイベントがあることからして
人にとって木が良いものであり
癒しを与えてくれるものであると思って頂けたらと思います。


ところで・・・
気付いたら我が家も木のおもちゃが
少しずつ増えている・・・。


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785