伝える力✿

お散歩を午前中に行ってるんですが
先日、近くの小さな川で魚を見つけました。

たくさん泳いでいてビックリしたのと、
泳いでいる魚を見ていると
涼しさを感じます(*´ω`*)♡



どうやら関東の方では早くも
梅雨明けだそうですね。

梅雨とはいったい・・・。

3日に1回は雨が降る。
と言われている北陸でも
雨が降っていない。。。


お天気がよい日が続くので
毎日大好きな洗濯ができて
ウキウキですが、
季節感がよく分からないですね(;^ω^)



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v♡


先週から選挙が始まりましたね。

今まで選挙期間中は
選挙カーと出会うことが多かったのですが
今回はあまり遭遇しない(*_*)


家にいてもあまり声が聞こえてこないので
静かだなぁ…(´ー`)と思っています。

耳に入ってこないだけかなー?

恥ずかしながら生まれてから今まで
まったくもって選挙や政治に興味がなく(;^ω^)
学生時代はテストに出てくる問題を
必死に覚えていました…(;´Д`)



子育てをするようになったからなのか?
歳をとったからなのか…
旦那さんの影響なのか
今回の参議院選挙は
珍しく(?)もはや、初めて!
注目している人や政党もあり、
なんだかワクワクしております。


最近ではSNSや動画配信などで
演説や想いを伝えている方々もいて
時代は選挙カーよりもインターネット。

面白いですよねぇ(+_+)


SNSの力なのか
小中高と学生さんの方が
詳しくなっていたり
小さなお子さんが政党を熟知していたり、
街頭演説を聞きに行くといった
お子さんもいらっしゃるみたいで
手を振られたら
とりあえず手を振っていた学生時代の自分が
恥ずかしく思います(;^_^Aアハハハ



そんなこともあって
私も今の時代に乗っかり
演説の動画を見たりしていたのですが
気が付いたら毎日チェックしていて
ハマっている自分がいる!!( ゚Д゚)


演説と言うのは
ものすごく勉強になるもので
こんなにも的確に自分の考えを伝えて
熱い想いを語れる力があれば
私も木造りの家の魅力を
もっともっと伝えることができる気がします。


自分の想いを伝える力。
とても大切なことかもしれません。


どんなにすごい技術でも
どんなに魅力的なお家であっても
伝える人の想いの力が弱ければ
伝わりませんよね…。


そして伝えるために
知識が必要であり
伝える相手の気持ちを知る必要があると感じました。



新しいことに興味をもつと
視野が広がるのはもちろん、 また新しい気づきがあって良いですね!

改めて自分の営業力を考える
良いきっかけにもなります(*´ω`)


まだまだ選挙期間中で
各地で演説が行われていますし
毎日、勉強できます(*^^)♡


さてさて、
旦那さんがお休みの日は
実際に演説を聞きに追っかけしたいと思います(?)



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785