顔が見える安心感

先日、・・・(^^)♡歳の
誕生日を迎えました。


ケーキは当日までお楽しみ♡だったので
ずっとワクワク♪(*^^)!


ちなみに昨年は
ケーキを持って帰る途中で
ひっくり返すと言う事件が起こりました(;´Д`)


当日、ケーキの箱をあけて
イチゴたっぷりのタルトに
大好きなイチゴだぁ~♡となりましたが、
なんと我が家にはもう一人イチゴ好きが…(^-^;

イチゴ大好きのチビ怪獣は
ペロリとイチゴを平らげては
「イチゴよこせ~!!」と暴れる…(◎_◎;)
結局、イチゴタルトなのに
イチゴを食べられるという事件。。

ママの誕生日なんだけどなっ・・・。
と思いながらも
食べてニコニコのチビ怪獣を見て
私もイチゴを食べた気分♡
とほっこりしました(*´ω`)♡



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(^^)/☆☆彡


暖かい?暑い?日が続くようになりましたね。

油断していると急に寒くなったりして
暑い日気分で半そででいると
1人だけ季節感を間違えた気分になります(;´Д`)
風邪をひかないように
寒暖差に気を付けなければいけませんね。



さて、
コロナ禍となってから数年。
今や外出や人と会うときの
必需品となっているマスク。


どうやら少しだけマスクの基準が緩和されて
野外では外しても良いですよー。
となってきそうです(*^^)

暑い日は熱中症のリスクも上がったり
肌が荒れたりもするので
緩和されるのはありがたいですね。


そういえば以前、
接客業をしている方が
マスクでお客さんの顔がよく分からない。
なんて話をしていました。

小学校や保育園でも
マスクをしている時の顔と
マスクを外した時の顔が違って
先生方が戸惑うことがあるみたいですね。


確かに…
マスクをしてるしてないで
顔の印象って全然違いますよね。

個人的には安心感も違うなぁ。
と思っています。


買い物をする際や何か選ぶ際は
人を見て、話しを聞いて購入することのが多いので
マスクで顔の表情が分かりずらいと
少し不安な時がありました。


とくに大きな買い物をする時は
安心感で選ぶ時のが多かったり。



顔が見えると言うことが
安心でき、いかに大切なことであるかが
マスク時代を過ごして強く感じました。


家も同じですね。


決め手となる1つに
建物の良さはもちろんですが
案内する人、考える人、作る人
そこの関わる人の安心感が
選ぶ基準に入っている気がします。

安心感が信頼となりますしね。


だからこそ。
顔が見える安心感。


職人さんの顔が見える家づくり。

家づくりには必要なことかもしれません。


職人さんってどんなことしてるんだろう?
そう思った方は
ぜひ、お問合せください
現場の見学(構造見学会)へ案内します(^^)



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785