お久しぶりの近況報告

こんにちは。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

寒さも本格的になり
散歩どころではありません。

私はというと赤ちゃんと一緒に
引きこもり生活を送っています。

部屋から見える景色が
良くて良かった!(^^)!
昨年末に設計士さんが
玄関ドアに実験として貼った断熱材が
大活躍しています。

各部屋のドアは開けっ放しですが
温度差も少なく
エアコン1台で充分温かいです。

朝から夕方までは
リビングから日差しも入ってくるので
エアコンを付けなくても良いぐらいの時も!
逆に夏は外部で対策するか
カーテン閉めないと暑いですが…。
窓からの日射が
部屋の温度を左右しているのが
よく分かります。


今住んでいるアパートは
玄関から脱衣洗面、お風呂が
近い間取りなので
赤ちゃんへの温度差が心配でしたが
玄関の断熱材のおかげで
問題なし。

断熱材の凄さを実感しています。

問題といえば
見た目でしょうか(^-^;

玄関を開けると
ピンクの断熱材。
宅配してくれる方もビックリです。


さて、先ほど
引きこもり中と言いましたが
今まで働くのが趣味だった私は
育児でいっぱいの時もありますが(^-^;
寝不足でも何かしたくなる…。

動いていないと
落ち着かないようです。

家にいる時間が長いので
料理にいろいろ挑戦したり、
掃除や洗濯を無駄に頑張っています。

とくに洗濯は好きなので
カーテンなどを洗っては
「いい匂い~♪」と喜びの舞。

クローゼットから
「ん?におうぞ?」と言うものを
引っ張り出しては洗濯( *´艸`)

洗い方はもちろんのことですが
洗剤・柔軟剤も、こだわりがあり
いろいろ分けているため数の多さ・・・。

赤ちゃん専用が増えたので
ついに洗面台の下に
入りきらない問題発生。
(上手く入らない。)

収納スペースの使いやすさって重要だ。
広すぎても無駄なスペースになるだけなので
使いやすさ重視で生活に合わせたサイズの
収納スペースが必要ですね。


P.S
12月はクリスマスがありますね。
イベントごとは大好きなので
折り紙でクリスマス感だしました。


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785