Zoom会議と発表

梅雨明けしたんですね。

最近は外出する機会が減ったからか
季節感を感じることが少なくなりました。


先日、福井に行く際に
外を眺めていたら向日葵が咲いていたので
「あ。ひまわり咲いてるよー♪」と
テンションが上がったのですが、
お隣で運転中の人が
「もう7月中旬ですよ!!」と言って

それは…咲きますね(^-^;


考えてみれば、
もうすぐ夏休みで
海にも入れる季節なわけです。


いつからこんな季節感のない感じに
なってしまったのか…(^-^;

前はもう少し
春!夏!秋!冬!
がハッキリしていた気もするのですが。。。


さて、福井も梅雨明けしたので
エアパスの家にお住まいの方は
床下換気口を開いて下さいね♪


床下換気口を開けるついでに
外周りの簡単な点検を行えると
良いですね(^^)/♪





こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v☆


刻々と迫る産休日に
少しばかり寂しさを感じております。

そしてパソコンまでの距離が
日に日に遠くなっている気がする…(;^ω^)



さて先日
「エアパスZoom会議」に参加しました(^^)/


前回のZoom会議では
「エアパス工法で建てた最近の自信作」が採用され発表となり…。
スタッフブログ:エアパスの会議


今回は
工夫ある営業ツールが採用され
Zoom会議での発表となりました( ;∀;)



毎回、そうそうたるメンバーで
社長と一緒にオドオド?しております。


県外の何十棟もエアパスを建てている
スゴイ会社さんに混じって
武笠が発表するわけです。

むしろ学ばせてもらう立場ではないのか
なんて思ったりもしますが…(;´Д`)
きっと武笠も、エアパスグループの中で
スゴイ会社さんに混じれるようになってきたんだ!
と言うプラス思考でいたいと思います。。


最初に社長から
「営業ツールの資料をまとめて送る」
というミッションを頂いた時に
私の中で工夫ある営業ツールって…?
が浮かんだわけです。


なんと言っても。
展示場にあるものも現在営業で使用している資料も
武笠らしいアナログ感満載の
手づくりなものが多いので(^-^;
カッコいいデジタル系のツールがあるわけではない。


展示場にある土地探しや実例写真の資料も
切って貼っての手作りなわけですよ!

デジタルじゃなくて良いだろうか…((+_+))
そんなことを考えながら
とりあえず資料をまとめて送った覚えがあります(^-^;



そして、発表依頼の連絡があった時
社長も「えぇぇ!うちで良いんですか!?」
と同じ反応をしたそうです。



発表時間は限られているので
さらに資料をいくつか絞って
今回はチラシ類とニュースレター、
そして薪割りイベントのことを発表しました(^^)/



薪割りイベントは営業ツールとは違いますが
素敵なイベントでせっかくなので
伝えたかった!(∩´∀`)∩


デジタルも良いけど
アナログにはアナログの良さがあると言うことで
他エアパスグループの方にも
伝わっていると良いなぁ…と思います。


もちろん。武笠以外の会社さんも
さまざまなツールを発表されていて
広報としてもとても勉強になりました。

デジタルって便利だ…(*´з`)♪

いきなり取り入れることは
難しいかもしれませんが
少しずつ仕組みを取り入れて
活用できたらと思います(*^^)v


その為には…まず!
デジタルの勉強からですね!




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

大工見習い日記