木造りの家の近況

実は今日は誕生日です(*’ω’*)

誕生日だからと言って
何かあるわけではないのですが
気分的にいろんな意味で
初誕生日でありラスト誕生日みたいな
不思議な感じです((+_+))



来年の誕生日には
家族が1人増えているわけで
もしかしたら
誕生日している場合ではないかもしれない(-_-;)


サプライズが好きな実家の母や妹から
誕生日前にバレバレの偵察があって
お嫁に行っても大切に思ってくれていることに
嬉しくもあり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


お母さんになっても
感謝の気持ちは忘れずにいたいと思います。

今日は、何も我慢せずに
甘いものと美味しいものを
たくさん食べたいと思います( *´艸`)♡♡



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v☆


なんだかんだ
あっという間に時が過ぎ
5月中旬となりました。


相変わらずのコロナ話題に
気を付けることには変わりないので
ついにニュースを見なくなってしまった…。

慣れって怖いですね(^-^;



今年の冬頃に契約させて頂いたお家が
春先からいくつか着工し建て方を迎え
5月、6月も着工する物件がいくつかあります。

現在、
詳細打合せさせて頂いているお家もあるので
夏前から更に着工Weekを迎えそう(*^^)♪


設計部さん、木材部さんは
連日忙しそうですが…((+_+))


そろそろ現場さんも走り回る日が(*^^)


嬉しい限りです(*^^*)♡


武笠の社員さんは何故だが
みなさんストイックなのか
職人気質なのか
忙しい方が楽しそうに見えます((+_+))




コロナが流行してから、いろんな方に
「コロナの影響はありますか?」
と聞かれることがあるのですが


来場は若干減った?ような気がしますが
大きな影響はないように思えます。


というのも、
福井展示場は5年経過した建物になり
家の森総合展示場の中では
重鎮の仲間入りになる建物になります。
(5年なのに…(^-^;)


基本的に総合展示場は
新しい展示場が賑わう流れがあるので
6年目となると徐々に来場は
減っていくのが普通かもしれません。
それでも、木造りの家は来場が多い!
と言われていますよ(*^^)v☆


来場は徐々に減っていくものなのですが
その反面、口コミなども増え
福井での「木造りの家」の認知度も上がっています


とくに、コロナが流行ってからは
インターネットなどで検索する方も増えているので
木造りの家としては追い風状況(^^)/☆



先ほどチラっと話に出たように
春先からの着工も絶えず続々とあり
コロナの影響とは?
と言うぐらいなので
まったくもって感じていません。


秋~冬にかけては
完成物件が増えていくので
コロナの状況にもよりますが
内覧会などが行えたら良いなぁ♪
と思っています(*^^)♪


最初は1棟、2棟だった嶺北での
木造りの家も年々増えており
福井展示場のメンバーも喜び(∩´∀`)∩♡


嶺南のようにエアパスの小屋根が
たくさん見えてくる日も遠くない( *´艸`)☆


と、言っても
木造りの家Familyを増やすことが
私の使命でもあるので
気を抜かず、もはや風に乗って
進んでいきたいと思っています(^^)


みなさま、
いつも温かいご支援ありがとうございます。



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785