固定概念? あるある話?

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v

☆GWも終わりましたね。
みなさま。今年のGW=我慢ウィーク は いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、田植えを目前にナンチャッテお手伝いをしたり、
ナンチャッテのわりに、しっかりおやつを食べてみたり・・・
昨年より終わりの見えない断捨離を再開させてみたり、
片付け → 休憩 → 片付け → 休憩 つまり間食我慢ウィークにはなりませんでした(笑)

そうだ!みなさま!満開となりました(^▽^)/
今年もキレイに咲いてくれました♪
今年は筍が豊作だったのか、我が家は何回も筍ご飯をつくりました。
まわりの方からも、採りたて、あく抜き後、たけのこご飯 を幾度となく頂きました♪
感謝。感謝です m(__)m

それで、不思議に思った事がありまして。
他のかやくご飯や、お赤飯などは2回食べたら しばらくは いらなくないですか?

ただ、たけのこご飯だけはしょっちゅうでも飽きないんです!!
みなさまはどうですか?
私の周りは結構この意見が通じます(笑)

先日 社長の娘たちに同じ事を聞いたら、
(次女の「私 毎日お赤飯でも良いかも~♥」は無視して)
賛同していました。

でも、長女の「今しか食べれんからじゃないの?」と大人な発言で
事は解決しましたとさ・・・(笑)

さて、前回のブログの最後で少しふれましたが・・・
ぼちぼちと、減量対決を・・・
(R3.4.30撮影)

専務の撮影は固く断られました・・・(ノД`)
年末に同じ場所で写真を撮ります!
お楽しみに~


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
電話番号:0770-45-2800