第1回薪割りフェスタ2021

今日は、花粉と黄砂が
多い日らしいです(^-^;


花粉の粒は大きくて
体内に入りにくいそうですが
黄砂が混じると花粉を細かくして
体内に入れてしまうそうですよ…( ゚Д゚)

花粉と黄砂のコラボは
恐ろしいですね…

外もなんだか
霧がかかったような感じになっているので
極力、外に出ないようにしたいですね(-_-;)

自然素材で空気が綺麗な展示場で
ゆったりまったりしたいと思います。


こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v♪


さて、先週土曜日に行われた
第1回薪割りフェスタ
インスタライブでも少しだけ
様子をお届けしましたが、
いかがでしたか?

今回のインスタライブは
岩下くんのみだったので
緊張していたみたいですが
しっかり話せていて
ライブを見ながら安心しました(*^^)♪

迫力ある音が度々聞こえていて
ビックリしましたが、
なんだか楽しそうでしたね(*^^)v♪


薪割りと言うと
斧と丸太のイメージですが
最近は便利な機械があって
お子様でも簡単に割れそうです(*^^)

インスタライブ初登場の社長も
インタビューで仰ってましたが
薪ストーブの本来の楽しさと言うか
「薪割りの楽しさから伝えたい」
そんな想いで毎年開催しています(^^)/☆

家族でどこかに
おでかけする楽しさも良いですが
家族みんなで薪割りするのも
楽しいかもしれません(*^^*)


1人で割るよりも
みんなで割っていた方が
会話も弾み楽しいですしね。


今週の土曜日にも
第2回薪割りフェスタが開催されます。


今週も薪ストーブ屋さんが
来られるそうなので
薪ストーブのアクセサリーを見たり
いろいろとお話ができます(*^^*)♪


今週の土曜日もどうやら
晴れ予報だったので
薪割り日和になりそうです♪

楽しい薪割りになりますように♡


毎年、薪割りイベントの
担当をしている岩下君(*^^*)
機械の使い方もバッチリで
割っている姿がプロっぽいです♪



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785