自然素材

もうすぐ2月も終わりますね。

週間天気予報を見ていると
雪マークも少なく
気温も高いので
春なのかなー?と言う感じがしますね。 

3月は「ひな祭り」があるので
ひなまつりケーキを
おねだりしたいと思います(*^^)v♪

そういえば、
みなさんのお家には
ひな人形はありますか?

私が小さい頃は
7段の大きなひな人形が飾られていて
毎回準備が大変だった気がします。


こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です。

そろそろ花粉時期ですね。


冬は乾燥の時期、
春になると花粉や黄砂で
なかなか窓が開けれないですね(^-^;

換気は大事ですけど(^-^;


天気が良くても
洗濯物をなかなか
外に出してられないので
室内干しになるのですが。

室内干しは
やはり匂いが気になります(^-^;

自然素材で
木に包まれた空間であれば
木の匂いなので大丈夫そうですが
アパートは建材だらけなので
匂いはかなりに気になります(^-^;

ちなみに
ビニールクロスで
お風呂上りに扉を開けると
クロスがベタベタになります(^-^;

お風呂を上がるたびに
無垢か漆喰だったら良いのに!!
と思うばかりです。

最近は匂いに敏感なので
展示場から家に帰った瞬間の匂いに
ちーん。。。となることがあります。

これが化学の匂いなんだろうか…。

匂いに敏感になると
次に思うのは
気密が良い家ほど自然素材に
こだわらなければいけないのでは?
と言うこと…。

化学物質に囲まれた空間って…
うーん(+o+)

やっぱり自然素材って大事だなぁ…。

あ。個人的な独りごとです。



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785