時代とお家づくりの変化

急に暖かくなったり
寒くなったり…。

温度差の激しい毎日に
体調を崩しがちになりますね(-_-;

暖かいと思って朝起きた瞬間寒いと
気持ちが滅入りますね…。

昨日は本当に暖かくて
下校中の小学生は半そで半ズボンで
「暑い!!!」と言っていましたよ…( ゚Д゚)


寒さは苦手なので
春が待ち遠しいです。



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*´з`)☆


春が近くなると
お家づくりを始める方が
増えるような気がします。


それと同時に
冬の雪解けから土地の造成などが終わり
春時期に土地の売買も増えてきますね。

春や秋に「土地が動く」なんて言われるのは
そのせいかも知れません。

昨年は、ちょうどコロナの時期で
土地の売買止まったり
家づくりもストップしてしまうことが
多かったですが(^-^;

今年は「withコロナ」で
対策もバッチリなので
そんなに影響はなさそうな気がします。

とは、言っても
コロナ前とはお家づくりの考え方も暮らし方も
変わってきました。

お家にいる時間が長くなった分、
「価格」よりも「素材」や「性能」に
こだわる方が多くなったような気がします。

木造りの家には願ったりの変化ですが
まずは、展示場を知ってもらわねばいけません(+o+)!

また、
「とりあえず展示場」だった流れが
一旦調べてから、回りたい展示場を決めてくる。
といった流れや、展示場よりも
完全貸し切りや個別案内が可能な「内覧会」に
行く方が多くなりましたね。

暮らし方で言うと
在宅ワークから「書斎」を求める方が
多くなった気がします(^^)/♪

あとは手洗いを玄関にもう1つ置く
と言うのも増えているそうですよ(+_+)
後々、いらなくなりそうですが…。


お家づくりは
時代によって毎年変わりますね。

ただ、忘れないようにしたいのは
何十年後も飽きない家
時代に流されない家
にしたいですね。



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785