営業バトンブログ41

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。
 
質問は、
1. カーポートとインナーガレージの違いは何?
2. 薪ストーブのイベントで薪ストーブ屋さんから聞いたお話を一つ教えて。
3. ご飯のお供と言えば何?
の3つでした。
 
1. カーポートとインナーガレージの違いは何?
 
カーポートは住宅とは別で建てますが、インナーガレージとは
駐車するスペースを住宅に組み込んだものになります。
形や大きさにもよりますが玄関まで雨に濡れずに行けたり、
車が汚れるのを防いだり防犯上も安心できます。
ただ駐車スペースをとるために1階が狭くなります。




2. 薪ストーブのイベントで薪ストーブ屋さんから聞いたお話を一つ教えて。
 
薪ストーブの煙突掃除についてお話してくださいました。
薪ストーブ燃焼により煙突内部にススやタールがたまります。
ススやタールがたまりすぎると煙突が詰まって煙が逆流したり
煙突火災などが起きる可能性があります。
主な原因は湿った薪を使ったり空気の調節がうまくいかなく
不完全燃焼を起こすことです。
煙突掃除のタイミングはストーブを使わない春から秋までに
行うことが多いです。
煙突の仕組みや煙突掃除自体はとても簡単なのですが、
安全に屋根の上で作業できない場合は業者さんに頼むのが
おすすめです。
 
 
 
3. ご飯のお供と言えば何?

納豆です。
納豆は昔から好きだったのですが、
最近はしそのり納豆が1番好きになりました。
 
 
 
では僕から坂本さんへ質問です。 

1.内覧会が行われた越前市の家の感想を教えてください。
 
2.薪ストーブとペレットストーブの違いを教えてください。
 
3.最近嶺南に来ましたか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800