若狭展示場


来週の天気予報では
雪マークが出ていましたね!!

毎年、タイヤ交換は
雪が降ってから
慌てて持っていくタイプなので
今年こそは
早めに冬タイヤ仕様に
準備しようと思います。。。

雪が降ると
薪ストーブがさらに
暖かく感じます( *´艸`)♡


薪ストーブの前から
動きたくなくなる人が
たくさん出てきそう(*_*)♪

福井展示場も
冬の来場の方が
薪ストーブで癒されている分
夏や秋に比べて
滞在時間が長いように思います♪

暖まりながら
一緒に語りましょ(*’ω’*)♪


こんにちは♪

木造りの家 元気担当
   中村(み)です(^^)/☆★


先日、若狭展示場を
お掃除しました(*^^)v☆ 

福井展示場は
総合展示場なのもあって
毎朝念入りに掃除していましたが
そういえば、若狭に来てから
若狭展示場は打合せ前しか
掃除していないかも・・・(;^_^A!

展示場管理も立派な
営業さんの仕事なので
岩下隊長を連れて
まずは外の掃除から((+_+))

岩下隊長を連れて行かないと
虫が出てきた時に大変(*_*)

クモの巣取りや
正面の落ち葉拾いや
草取り行いました!
「ダンゴムシいるー!」
と騒ぐ私に
「ダンゴムシぐらい大丈夫っしょ。」
と言い放った隊長を絶対に忘れません。

ダンゴムシさんには
そっと葉っぱを乗せときました…。


その日は窓の掃除まで
できなかったので
次の日に打合せ前の掃除と一緒に
窓やガラスなども一緒に
掃除しました☆



窓掃除で開運UPかなー?♡
内側の窓を拭くと
外側の汚れが気になる…。

次回、隊長に掃除してもらおっと♪ 


個人的に1番大変だと感じたのは
リビング入口の建具のアクリル…。

福井展示場は縦に入っているので
まだ吹きやすいですが
若狭展示場…

ででーん…。 
正方形に格子型…
   
 
くるくるくるくる
1つずつ拭きました(><;

    
(右側は拭いた後、左側は拭く前)
   
写真では伝わりにくいですが
濁りが取れてピカピカです(*^^)v☆
     
ついでに水栓類なども
拭き拭きしたので
ピカッとなってます(^^)/☆★
      
  
10年目の若狭展示場は
宿泊体験で泊まられる方も
いらっしゃるので
福井展示場と比べて
生活感はあります。
   
柱や床も経年変化で
色が変化していますし
キズもついたままですが
それがまた良かったり(^^)♡
     
掃除していると
経年変化しているところや
福井展示場と違う場所を
発見できたりするので
面白いですね(*’ω’*)!!
    
 
これからも定期的に
掃除していきたいと思います(*’ω’*)
    

株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

馬鹿棒