性能より大切なこととは

◇◇
   
急に寒くなってきましたね。
   
洗濯物が乾かない季節
と言ったところでしょうか…。
        
    
洗濯機は乾燥機能を
信じてないわけではないのですが
やっぱりお日様に当てたい気持ちが大きく、
その他の下調べも不十分だったので
乾燥機能なしの洗濯機にしました。
          
今のところ乾いています(^^)/☆ 
  
実は個人的に洗濯には
こだわりがあって
白と黒で分けたり
洗剤を混合したり
洗濯する物に合わせて
洗剤も変えてます(*^^)v
    
       
洗い時間やすすぎの設定なども
自分で調整したいタイプなので
自動設定機能は
いらなかったかも…(;^_^A
     
シーツ類は途中で止めて
洗濯ノリを自分でかき混ぜてます。
超アナログ式です(;^ω^)
       
アパートだと
洗面脱衣所が一緒で
そこに洗濯機がありますが
洗剤などはその都度
洗面台の下から取り出してるので
とても不便・・・。
   
家事の時間を考えた時に
意外と洗濯している時間も
多いなぁ。と感じたので
個人的に洗濯室は充実させたいです。
      
しかし、
お日様に当てたいタイプなので
ランドリールームは
必要ないかも…( 一一)?
    
    
    
こんにちは♪
   
木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v☆★☆
      
       

今日は平和な家の森展示場です。
 
お天気も良く
外にいても気持ち良いですね♪
  
みなさんおでかけ中でしょうか?(*_*)
     
 
さて総合住宅展示場は、
たくさんのメーカーさんがあり
見学で回っていると
分からなくなってくるそうです。
   
ご来場されたお客様が
2、3件回っていると 
「どのお家も良い家ばかりで悩みます。」
そうお話されるお客様が多いです。
   
確かに
各メーカーそれぞれに特徴があり
良い所も悪い所もありますね。
  
  
  
お家のイメージや
暮らし方はそれぞれ違うので
展示場を見学して希望に近いお家を
まずは雰囲気などで選んでいくと思います。
        
       
いろんな住宅がある中で
性能、素材、仕様、金額などで
それぞれ業者選びをしていくと
思うのですが
いろいろある選ぶ基準の中で
もう1つ重要なのが「人」
   
とくに住宅は、
完成して終わりというわけではなく。
   
完成してからがスタートで
そこから先ずっと
一緒にいるパートナー
となります。
    
車などであれば
買い替え時期が来ますが
住宅に関しては
そうそう来ません。
 
長い人生で
住宅を建てるのは1度
ということもあり得ます。
       
もし、困った時に
連絡したらすぐに対応してくれるのか
心配や不安がある際に
一緒に寄り添ってくれるだろうか
など
    
安心して暮らしていくお家と一緒に
サポートしてくれる人(会社)が
あるような気がします。
  
   
そう考えると
性能以上に
住宅会社を選ぶ基準の中で
「人」というのはとても重要ですね。
   
  
ちょっと苦手だなー。
感じ悪いなーと思ったら
いくら性能が良くて
素晴らしいお家だったとしても
そこのお家では建てたいとも
思わないかもしれません。
   
   
武笠は素敵な人達が
たくさんいますし
職人さん達も素晴らしい方々ばかりです。
    
 
そのことを 
伝えるためにも     
営業というお仕事は
最初に出会う顔として
みなさまに安心して頂けるよう心がけて
 
木造りの家を選ばれた方が
自信を持って
【家が素晴らしい】
【人が素晴らしい】
 
そう言ってもらえるよう
日々努力していこうと思います。
     


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785