とある撮影のひとこま

  
若狭展示場のお昼過ぎ
ダイニングやリビングから
お庭が見えて
気持ちいい光が入っていました(^^)♪
  
木の陰が床に映って
雰囲気が素晴らしい。
    
心地よい空間で
光と風を感じて
見て癒される。
     
木造りの家に住まわれた方は
毎日、癒しの空間ですね。      
     
   
こんにちは♪

木造りの家 元気担当
   中村(み)です( *´艸`)♪
         
先日、福井展示場で
とある撮影がありました!
     
とあるプロジェクトの
とある撮影( *´艸`)♡
    
   
昼過ぎにカメラ部隊が
福井に到着し撮影を開始。
  
事前に木造りの家のポイントを
お伝えさせて頂いたら
カメラマンさんの頭の中で
物語りができており
黙々と撮影をされていました。
      
お邪魔になるなぁ…
とは分かっていたのですが
好奇心旺盛な中村さんは
カメラマンさんにさりげなく近づき
さりげなく一緒にカメラを見つめる。
     
声や音は入らないので
しゃべっても大丈夫なのですが
張り詰めるほどの緊張感に
思わずカメラONになった瞬間に
息を止めてみてしまいました。
    
息を止めなくても良いのに
一緒になって息止めちゃう(;^_^A
     
それほどの緊張感です。
   
採光などを考慮し
1番綺麗な時間帯で撮影することを
決めていたため制限時間は
2時間ほどしかありません。
  
その時間内で
物語りを描きながら
いろいろとカメラのアングルを考え
大変そうな撮影です(><;
   
カメラを見つめる目は
とても真剣で、
話をしていると
どうやらカメラマンさんも
木造りの家が好きなだということが
よく分かります(*^^)♪
  
撮影中も
真剣なまなざしなのに
どこか楽しそうで
不思議な感じがしました。
    
「温かさなどの雰囲気は
カメラで届けられても
木の香りまではカメラで
届けられないのが残念」
だとおしゃっていましたよ!
   
確かに視覚的なものは
写真や動画で感じることができても
香りや触り心地までは
分かりません・・・。
    

実際に感じる部分は
展示場限定ですね(*^^)v
      
 
たくさん撮影して頂いて
最後に1つだけ
「夜の雰囲気カッコイイんですよ♡」
とお願いすると
予定外の夜の展示場も
撮影して頂きました!!
   
たまに
撮影した写真を見せてくれたり
素敵な方でしたよ♪♪
      
撮影に対するこだわりは
職人さんですね♪♪
    
とある撮影の完成を
お楽しみに(^^)/☆★  


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785