ルーティンversion2

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
 
朝晩と、ずいぶん涼しくなりましたね。
寒いくらいです!
仕事中はコロナ対策の為、表の入口&裏の入口が全開なので、
1週間前から、足元ストーブを点けています(^^;)
 
しっかり天然防寒は身につけてますが(笑)
年齢ですかね(^^;)ついつい・・・
 
前回のブログは稲刈りの話題でしたが、
今年も助っ人ボーイがやって来ました♪
はい!
甥っ子ちゃん(義姉の長男)は飛行機が苦手なもんで、北海道からフェリーでやって来ます。
ただいま大学3年生。
3年前から、春休みに2週間ほど。夏休みに1カ月ほどやって来ます。
家ん中(お父さんの家の方)を片づけたり、倉庫を片づけたり、農作業を手伝いに来てくれます。
主人と同じ血が流れているはずなのに、すごく大人しくて、真面目で(笑)
 
 
春休みはコロナが心配できませんでした。
今回の夏休みも、「お爺ちゃんに移したら大変やから!」
と、家の中でも違和感を感じるほどのソーシャルディスタンスの徹底ぶりでした。
 
 
普段の我が家は年寄り向けのご飯ばかりで。
毎回、若者向けのご飯作りは悩みます・・・(^^;)
 
 
初めて来てくれた3年前の夏休み。
彼は1カ月弱で8キロ体重が増えたそうで・・・(笑)
それ以降、もりもりと野菜を食べさせてからのメインにしています♪
 
今回も、ガッツリと働いてくれた甥っ子ちゃん。
25日間の滞在でした。
帰りには叔父(主人)から、バイト代をもらい、
甥っ子が居てくれたおかげで、炎天下のもと農作業をガッツリする事もなく、お手伝いが楽ちんだった私からもお小遣いを渡し北海道へ帰っていきました。
 
しっかりと「また、春休みに待っとるわな」と言っておきました(笑)
一度は乗ってみたい気もしますが、苫小牧まで20時間半・・・
私は無理かなぁ・・・
飛行機で あっという間の方が合ってるかな?
甥っ子が卒業するまでには一度、行ってみたいと思ってます♪
 
 
 
 
 
 
 
最近の出来事(⋈◍>◡<◍)。✧♡
設計士♥営業スタッフ おめでとう~♥


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800