田舎といっても…?

先日、
展示場前と横の
アスファルトを掃除しました!
  
土かコケで汚れていたみたいで
ぬるぬる滑る状態に…
(原因不明ですが)
 
日陰になるのは朝しかない!
と出勤して全力で
お水とブラシでゴシゴシ(;´Д`)
  
ついでに道路脇に生えている
雑草も除去しました!!
   
気づいたら
靴がベトベトになったので(^-^;
ランドリー側のデッキに干して
1日裸足で展示場に(;^_^A
(水遊びしていたわけではありません!!)     
 
    
とても暑い日だったからか
午前中で乾いたので
良かったです(;^_^A
     
 
  
こんにちは♪
 
木造りの家 元気担当
   佐々木です(*’ω’*)☆★
  
最近コロナの影響で
都会から田舎へ移住する方が
増えていると噂を耳にしました!
      
 
都会に比べると
お店も少なく交通機関も
便利ではありませんが、
田舎は田舎での良さがありますね♡
   
空気が綺麗だったり
自然の音が心地よかったり
落ち着いた雰囲気や
自然いっぱいの癒し空間だったり。
   
田舎でしか味わえないことが
たくさんあるなぁ。
と思います。 
    
  
都市圏に住んでいる方からすると
福井県はどこも同じ田舎に見えますが
少し便利な街中と
山や海がいっぱいの大自然の中と
福井の中で田舎と都会みたいな
ものがあります(;^ω^)!
   

土地探しをしていると
自然豊かな田舎の方が良いです!と
ご希望を頂く場合が多いのですが、
そのまま探すと
だいたい失敗・・・(^-^;
     
どれくらいの自然が必要か、
駅は近くが良いのか、
交通状況や
自然は山なのか田んぼなのか
海や湖のことなのか…。   

スーパーなどのお店は
家から何分圏内が許容範囲であるか。
   
田舎のイメージが
人それぞれ違うので
もっともっと細かく
ヒアリングしなければいけません。
     
中には
田舎だけど分譲地!
と言った要望もあるので
土地探しであっても
お客様の要望は
細かく聞いていきたいと
思っています。
      
   
  
遠回りする時もありますが
一緒に探しているうちに
漠然としていた要望が
具体的になってきて
土地が見つかることがあります。
  
   
なかなか見つからず
モチベーションが
下がることもあると思いますが
そんな時こそ!
ぜひ!営業さんを頼ってください。
    
 
お家づくりは
土地探しだけではありません。
   
他にもイベントごとは
たくさんあります(^^)/★☆


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785