営業バトンブログ31

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.木造りの家の工期はどれくらい?
2.節ありと節なしの床どちらが好き?
3.お酒は強い方?
の3つでした。

1.木造りの家の工期はどれくらい?

大体7~8ヶ月くらいになります。
職人さんの手作業の仕事や細かい作業も多く、
こだわりの多い家ですのでこれぐらいかかってしまいます。
ちなみに大工さんの工期は4~5ヶ月ぐらいかかります。



2. 節ありと節なしの床どちらが好き?

木によって違います。
桧だと節が少なめの方がいいですし、
杉は節がいっぱいある方が好きですね。
よく節が引っかかって危ないというイメージを
お持ちの方がいらっしゃいますが、
床を張る際に1枚1枚大工さんが選んで
施工しているので心配ありません。



3.お酒は強い方?

頻繁に飲むわけではありませんが、たぶん弱いと思います。
1杯飲むと顔が赤くなるのでよく心配されます。
まだ、記憶が無くなるまで飲んだことはありませんが、
飲みすぎには注意していきたいと思います。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1. インスタライブに出演する予定はありますか?
 
2. ダイニングテーブルは円卓か四角のテーブルどちらが好きですか?
 
3. 夏は海にいきましたか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800