営業バトンブログ30

こんにちは!坂本です。
岩下さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.どうして冷蔵庫に木が入っているの?
2.福井の現場にも嶺南の職人さんが来ているの?
3.お盆はどう過ごしていた?
の3つでした。

1.どうして冷蔵庫に木が入っているの?

冬の床の状態を再現するために
フローリングと無垢材(実際に木造りの家の床で使っているもの)が
入っています。
実際に触り比べてみるとよく分かるのですが、冷たさが全然違います。
展示場に来た際にはぜひ触って、違いを体感してみて下さい。



2.福井の現場にも嶺南の職人さんが来ているの?

福井の現場にも嶺南の職人さんが来てくれています。
木造りの家には大工さんだけでなく、
左官屋さんや建具屋さんなどたくさんの職人さんがいて、
その職人さんの技術によって建てられています。
木造りの家は、木の特性を理解している
など高い技術力が必要となるため、
昔から一緒に仕事をしていて、
信頼できる嶺南の職人さんにお願いしています。
天井に漆喰を塗れる左官屋さんはなかなかいないそうですよ。



3.お盆はどう過ごしていた?

今年のお盆はコロナの影響であまり出かけられなかったのですが、
県内にある親戚のお家でバーベキューをしました。
仕事の後に行ったので途中参加でしたが、
おいしいお肉をたくさん食べることができました!
食べるのに夢中で写真は撮り忘れてしまいました…
次の日はお休みをもらっていたので、
親戚の家に一泊し、
ゆっくり過ごすことができました。



では、私から岩下さんへ質問です。

1.木造りの家の工期はどれくらいですか?
 
2.節ありと節なしの床どちらが好きですか?
 
3.お酒は強い方ですか?


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785