お家づくり計画は余裕をもって

先日、家の森デー前に
後ろのお庭の
草むしりをしました!
     
あまり見えない部分なので
ついつい放置気味(;^_^A
   
天気が良すぎると
東側である裏庭は
つらいのですが…(;´Д`)
   
その日は曇り空だったので
今のうちだぁー!
と張り切って草むしり。  
     
ランドリー側のデッキ周辺も
綺麗にして
準備万端です♪♪
こんにちは♪
 
木造りの家 元気担当
   佐々木です(*^^)v☆★
    
今週の3連休は、
家の森デーですが
連休&お盆前だからか
少し寂しいデーです…(^-^;
    
家の森デーでは 
イベントで遊びにくるお客様も
いらっしゃいます。
   

ご近所の方もくるので
中には木造りの家ファンも(^^)♡
      
ファンの方は
変わらずの木の香り
経年変化で色が
変化してきた無垢材を
楽しまれています(*^^)v
  
お友達を連れて一緒に
来てくださる方もいて
私以上に良さを知っていて
見習わなければっ!
と内心思っていたり・・・(^-^;
    
  
確かに良い色に
なってきましたね(*^^)♡
ご来場の際は、
ぜひ見て触って感じてくださいね♡  
 
 
さてさて、
コロナの影響で
お家づくりのタイミングを
逃してしまっているお客様が
多いらしく…(><;
  
ここで影響が来るのか(><
と驚き半分、
なんとかしなければ!と
気持ちが燃えている半分。
    
営業として頼られるのは
やっぱり嬉しいので
張り切ってしまう
営業陣一同です(^-^;
    
     
お家づくりには
タイミング(きっかけ)があり
ご来場される方の中で多いのが
・結婚を機に
・子供が生まれるので
・子供の入園・入学に合わせて
・建替え
などなど!(^^)!
 
なんとなーく来て
家がほしくなった!
という方もたまにいらっしゃいます(^^)/     
  
さらに言うと
きっかけがあると言うことは、
「完成して
 入居したい時期がある」
ということ!

「来年の春には新居に!」
「年末までには完成して
正月を新居ですごしたい!」
とかとか・・・(*’ω’*)
     
   
 
住みたい時期や
引越ししたい時期がある方は
逆算して、いつ頃までに
土地を決めないといけないのかなどの
リミットを確認する必要があります。
   
木造りの家では、
手仕事が多く
着工から完成までに
半年以上頂いているので
3か月後に住みたいといわれると
ごめんなさいしかありません( ;∀;)
      
それだけ丁寧かつ、
きっちりとした仕事をしていると
いうことですね(*^^) 
    


着工から完成までに半年かかるとなると、
半年以内の予定の方は
大急ぎで決めないといけません。
  
あらかじめ住みたい時期などを
営業さんに伝えると
良いかもしれませんね(^^♪
     
急ぎの場合は優先的に
打合せを入れてくれるでしょう(‘ω’)!
   
 
その他にも
打合せや設計ヒアリング、プレゼンなど
お家づくりにはやることが
たくさんあります(><
   
期間に余裕を持って
動いたほうがよさそうですね♪



株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

盆休み