営業バトンブログ27

こんにちは!岩下です。
坂本さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.木造りの家の外壁は何を使っている?
2.敷地調査は大変?
3.自分の家で一番落ち着く場所はどこ?
の3つでした。

1.木造りの家の外壁は何を使っている?

下地には、現場ではよく「さんとうばん」と呼ばれている、
窯業系サイディング材の一種を使っています。
サイディング1枚の寸法が3尺×10尺(910㎜×3030㎜)であることから
その名前が付きました。
一般的なサイディングより1枚のサイズが大きいものです。
無塗装品で好きに表面を仕上げることができ、
和風洋風どちらにも対応することができます。
展示場の表面は、ベルアートで仕上げています。
また、若狭展示場のように板張りにしたり、
福井展示場のよう一部石を張ったりもできます。



2.敷地調査は大変?

結構大変です。
調査自体も大変ですが、調査日を決めるのも意外と大変です。
最近ですと天気が悪いですし、前田さんとの都合が合わなかったり
することもあります。
毎回調査中にクモの巣に引っかかったり、蚊に刺されたりします。
ですが、家を建てるにも敷地の事を知ることは
とても重要なので気合を入れて頑張ります。



3.自分の家で一番落ち着く場所はどこ?

自分の部屋のゲームスペースです。
ご飯を食べたりお風呂に入る時以外はずっと引きこもっています。
最近はゲームスペースにお金をかけていて、
どんどん快適になっています。
近いうちに休みの日は1歩も動かない日が来るかもしれません。



では、僕から坂本さんへ質問です。

1.坂本さんが家を建てるとしたら薪ストーブは欲しいですか?

2.最近湿度がすごいですが、展示場で何か対策してますか?

3.和風の家と洋風の家どちらが好きですか?


株式会社 武笠
営業部 岩下侑里
電話番号:0770-45-2800