夏になってきました!

先週は若狭にいることが
多かった佐々木さん(^^)/
         
小浜の施工中の現場を
見に行った際に
職人さんの技を発見っ!
       
プレカットではなく    
オール手刻みで施工したお家です♪
   
最近は手刻みできる大工さんが
減っているらしいのですが…
木造りの家を建てている大工さんは
手刻みできます( *´艸`)☆☆   
          
大工さんの想いが随所に
詰まっていました(^^)♡
   
    
こんにちは♪
 
木造りの家 元気担当
  佐々木です(^_-)-☆★☆
昨日から真夏日!!!
  
2日連続で30度超えてますね…。
     
梅雨は明けたのか??
夏の到来ですかね?♪         
     
断熱材という
ダウンジャケットは脱いで
そろそろお家も夏モードです♪
             
   
久しぶりにスカッと
晴れた本日は
福井展示場の外掃除に力を入れました!
  
長い雨も続き
キノコだらけになったお庭(;^ω^)
  
まずは、
雑草と共にキノコを採取します。
   
そういえば
先週OB様のお家に行った際に
「キノコの森」を発見して
1人興奮しておりました!
気分的なものかもしれませんが
周辺の山の木が
他の木よりもキノコの形に見えます。
   
       
  
    
      
話がズレましたが…(;^ω^)
玄関ホールとアプローチの掃除に
お庭にある石を
ぴかぴかにしました♡      
  
石と石の間が
土やごみなどが溜まって
黒くなってくるので
水ジェットで流します♪
アプローチも経年変化で
石などの色が変わり
あじが出てきました♪
   
長い雨で
コケが成長して
浸食してきたので
一部切り取り他の場所に移しました(;^ω^)
    
午前中に
掃除をしていたのですが
その時点で30度もあり
汗だく…(;^_^A
  
先日までは
朝方が寒かったのに(;^ω^)
不思議な天気ですね。
   
気温も含めて
季節ごとの差が激しいので
しっかりと体調管理をしないと
すぐに体調を崩してしまいますね。
    
もちろん。
お家も同じ(;^ω^)!
   
冬ばっかに標準を当てすぎると
夏が暑すぎてしまいます…( ゚Д゚)
     
さ、衣替えの準備をしましょうか。


株式会社 武笠
木造りの家 佐々木美穂
電話番号:0776-43-1785