#おうち時間

みなさま。こんにちは(^^ゞ
本社より堀田です(*^^)v
 
新型コロナウイルスに感染された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に
心よりお見舞い申しあげます。
 
また、医療従事者関係の方、対策関係、休みたくても休めない職業の方、
私には想像もつかない大変な生活を余儀なくされてる方々、本当にありがとうございます。
 
 
4/7に出された福井県独自の緊急事態宣言直前が
緊急事態宣言となり、5/6まで延長されてしまいましたね。
 
私も4月以降、月の半分くらいあった夜の外出が全て中止となりました。
(ちなみに、外食や遊びだけじゃないですよ!)
慣れるまでは、何となく歯がゆいと言うか、手持ち無沙汰の日々でした(^^;)








社長も毎晩のように出掛けてたのがなくなり、最初こそ戸惑ってましたが(笑)
さすがに、1カ月たつと落ち着いてきてるんですかね(^^;)





(我が家に ひょっこりと現れる事もなくなり、主人はしきりに
「社長は、家族と何しとんやろ~?」寂しげに?頻繁に(笑)会話に出してきます・・・)












ところが、先日 現れましたぁぁぁ————-!!!!!
おかげさまで、久々に主人のニヤけた顔が見れました(笑)
 
 
 
私達夫婦は、日頃から3密は無いのですが、家で何かをするという事がなかったので
有意義な #おうち時間 を過ごせる事もなく
二人で唯一 一致したのが
 
 
 
 
とにかく体力をつけよう!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ
 
 
 
 
 
主人は、体力をつけよう=
 
 
 
 
飾ってあっただけの健康器具を使いはじめました(^▽^)/
(まだ洗濯物を干すまではいってませんでした(^^;))
 
 
 
 
私は、体力をつけよう=
とにかく、食べて力をつけようと
料理をしまくってます(^^;)
 
 
以前は、ヒノキのまな板を使ってましたが、10年程前から現在のイチョウのまな板に
変えました。
個人で、すきずきでしょうが、私はイチョウの方が好きです。
包丁の刃のあたりが柔らかいので刃こぼれも起こりづらく、包丁が長持ちするので
主人に包丁研ぎを頼む頻度が少なく済むからです(笑)
 
ヒノキは香りが素敵♪と人気ですが、日中は会社で木材の匂いに とりつかれ
囲まれて♪
家に帰っても、主人の作業服からは木材に匂いが ただよい
何なら、挽粉まみれの靴下も・・・
充満してるので、主婦してる時まで木の香りは遠慮しときます(笑)
 
 
 
そして他にも。
気分を変えるのに、

私は、目覚めた瞬間から、寝る寸前 何ならつけっ放しで寝てしまうほどの
テレビっ子なんですが、最近 料理中はテレビを消して大好き♥な
浜田省吾♪ のレコードをかけてみたりしています(^^;)
 
 
もうしばらく もうしばらく 外出せずに、終息する事を祈るばかりです。



どうでもいい話ですが・・・
今朝、主人に「3密を止めろ!」と言われました(゚д゚)!
何かと思ったら、
① 生クリーム
② 練乳
③ 団子
この3つの甘いものらしいです(^^;)
控えます・・・ 多分 (^^;)


株式会社 武笠
総務 堀田真紀
TEL:0770-45-2800