営業バトンブログ14

こんにちは!坂本です。
岩下さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.薪ストーブのお手入れは大変?
2.今までのイベントの中で心に残っているものは?
3.坂本さんは猫舌なの?
の3つでした。

1.薪ストーブのお手入れは大変?

薪ストーブというとお手入れが大変という
イメージがあるのですが、皆さんが思っているほど
大変ではないと思います。
薪ストーブを使っていると、
ガラスが煤で汚れてしまうのですが、
朝、火を点ける前に濡らしたティッシュに
灰をつけて拭くときれいになります。
また、灰は燃えないゴミとして捨てることもできますが、
肥料として畑に撒くと栄養のある土になり、
病原菌を防いでくれます。
煙突の掃除は、1~2年に1回 シーズン後に行います。
自分たちでも出来るのですが、
業者さんにお願いすることをおススメします。



2.今までのイベントの中で心に残っているものは?

7月の家の森DAYの期間中に行った、
木造り工房のすのこ作りです。
実際に木造りの家を建てている大工さんに来てもらって、
ウッドデッキで作りました。
目の前で大工さんの仕事を見る機会はあまりないので、
お客さんと一緒に私も楽しんでいました。
かんなも体験させてもらったのですが、
難しくてかんなくずが大工さんみたいに繋がらず、
かつお節みたいになってしまいました。
大工さんはすごいなと改めて実感しました。
ちなみに、私もすのこを作って持って帰りました。



3.坂本さんは猫舌なの?

猫舌です。
焼肉やお鍋も冷ましてから食べるので、
よく周りの人からはもったいないと言われます。
この前、佐々木先輩にも言われてしまいました。



では、私から岩下さんへ質問です。

1.各部屋についている木の四角いポストみたいなものは何ですか?

2.木造りの家は薪ストーブがないと寒いですか?

3.コロナウイルスが流行っていますが、何か対策はしていますか?


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785

前の記事

引き戸