♯4 努力

㈱武笠 代表取締役社長 武笠雄志郎です。

今回、日本で開催された「ラグビ-ワ-ルドカップ2019」

前回2015の時も見て南アフリカに勝った時は感動しました。

昔からラグビ-の試合を見るのが好きで
実業団の試合が三国で行われた時には、競技場へ見に行き、
ひきしまった体、大きさと、試合の熱さを
今でも覚えています。

自分の中では「昔からファン」と「にわかファン」の
間ぐらいかなと思ってます。

日本代表の5試合をすべて見ました。

感動しすぎて、久しぶりに男泣きさせてもらいました。

彼らは240日間の合宿で、
毎日、朝の5時30分から夜の8時まで練習をし
家族をはじめすべての事を犠牲にして、結果を出し、
やり遂げた事は本当にすごい事だと思います。

昨年の福井元気国体の「女子剣道団体の部」で日本一になった2人が
近所の娘の同級生で、先日話す機会があり、
当時の剣道練習の事を聞いた際
すべてを犠牲にした、すさまじい内容でした。


「努力」
圧倒的な結果につなげる為には運も必要ですが、
まずは圧倒的な「努力」なしでは成し得ない


何事にも、まず「努力」
自分自身に言い聞かせたいと思います。


代表取締役 武笠雄志郎