経年変化を感じる

先日、福井展示場年内最後の日に
ともみんにお願いされていた
食器の洗い物をしました!

福井展示場の食器は
機能性よりもデザイン重視 の食器が多いです(^-^;

カップ&ソーサーは
オシャレでお客様からも
評判は良いのですが
運ぶときにプルプルするので
個人的には大変だなぁ。と思っています(^-^;

そしてもちろん。
洗いにくいです。。。

機能性をとるか
デザイン性をとるか…
食器ぐらいはデザイン性でも
良い気がしますね(*^^)v♪

こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v☆★


福井展示場、年内最後の薪ストーブは
がんがん燃やして
ポカポカでした(‘ω’)♪

年末年始休業で
1週間ほど展示場を開けると
さすがに冷え冷えの状態になります。


それでも床下は
外気温がマイナスであっても
0度以下にはならないですし、
だいたい10℃前後かも!。


毎日いると10℃以上はありますね!


年明けが少し楽しみです(^^)♪

さて、先日内覧会を開催した際に
ヒノキの節ありの床が
大好評だったので
展示場に見本を置くことにしました!

以前から置いてあった
スギやヒノキの床材と並べてみると…
ハッキリと色の変化が分かります。

ずっと見ていると気が付かなかったのですが
経年変化で徐々に色づいていたようです( ゚Д゚)

立てかけてある床材なんですけど
経年変化するんですね(*^-^*)♪

新入り感が満載のヒノキの節あり(^-^;

初めのころはこんなに白かったのか…(^-^;
若狭展示場の床と比べると
福井展示場は白く感じていましたが
色が変化してたんですね(^^)/

白いままでも充分素敵ですが
やはり色が変化している方が
落ち着きがあったり
安心感があるような気がしますね

白の漆喰とも
馴染んでくるのも
経年変化後かなー?と思っています




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785