挨拶と目標発表

気付いたら新年があけて8日も経ちました。。。

皆さま、あけましておめでとうございますm(__)m
昨年は妊娠・出産で、
たくさんの方々の支えと温かい言葉頂いた1年でした。



愛情をたっぷり注ぐ時期と言うことで
育休制度を使わせて頂きながら、
のんびりとブログを書いたり、
ホームページや広報などの作業を行い
完全復帰に向けて少しずつ始動していこうと思います(*^^)v♪


改めましてこんにちは!

木造りの家 元気担当
中村(み)です(*^^)v☆★☆

さて皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?


私はと言うと…
クリスマスに福井の実家に遊びに帰ったら
大雪で3日ほど帰れなくなりました。


とは言っても、、、
チビちゃんにとっても初雪&積雪。
クマさんの着ぐるみを着せて雪を楽しみました。
(生後4か月…)


数年前に災害級の大雪を経験しているからなのか
50センチぐらいでは
「まぁまぁだね!余裕余裕!」みたいな
ご近所さんの感覚が素晴らしく思えました。


年始は人気者を連れてあちこち移動して
少々疲れました(T_T)/~~~
しっかり暴飲暴食をして
3,4日目は、お腹に優しい食べ物を夫婦そろって食べましたよ(^-^;

数年前から毎年必ず行く神社があり
パワースポットと言われている
福井市の「黒龍神社(くろたつ)」
神社内のパワースポットを全て回ってからお守り購入します。

私は、毎年黄色の「力」守り。
黄色は金運ですね(*^^)v

金運を選ぶあたり性格が出ている気がします。



そうそう。
年末は雪が降ったりで嶺南でも
寒い日が続いたのですが
思っていた通り実験タイムが始まりました。


部屋の温湿度を
スマホで記録できる温度計を購入。

1番楽しみにしていたのも
数時間ごとの記録をチェックしているのも
1人しかいません((+_+))笑


今回は寝室が実験台になりました。
窓の断熱の必要性を実験してます。

窓の景色がつぶれたのは
実験の為に仕方ない…(T_T)/~~~笑


薄い発砲スチロールを貼っただけなのに
体感でもわかるぐらい温かくなりました。

いかに、窓から熱が逃げていたか分かります。


温湿度系をチェックしている設計士さんは
ここの気密を良くすると~
エアコンの温度が~、日中の日射が~
空気の流れがね!
など、さらに詳しいことを言っていて
途中で分からなくなるので
「へぇ~」「そうなんだ~」と言いながら
最終結果だけ聞いています(*’▽’)笑


景色を犠牲にした分、
ぜひ仕事で活かしてほしいと思います( ;∀;)




最後になりましたが。
2022年、最初の交流は…
支援センターでした(*’▽’)

ママに似て負けず嫌いなのか
隣の子に負けじと寝返り連発してました。


毎年、年末には振り返りを行っていましたが
できなかったので目標を3つ。



1.新しい出会いを大切にする。
2.木造りの家ママ友の会を作りたい。
3.チビちゃんの木造りの家マスコットキャラ計画。

今年も1年よろしくお願いいたします。


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785