今月ラストの

毎日暑すぎて
びよーんって伸びてます。


久しく雨を見ていない気がしますが
自然界は大丈夫なんでしょうか・・・(゜゜)



猛暑日だったり暑い日が続くと
「地球温暖化だ」なんて思ってしまうのですが
実は、今の地球は「氷河期」だと言うから驚き。


氷河期とそうじゃない時を繰り返して
今にいたるらしいのですが、
地球が約3500万年前に誕生して
今はちょうど気温が低い「氷河期」にあたるそうです(゜゜)


ちなみに氷河期の中でも比較的暖かい
「間氷期(かんぴょうき)」にあたるんだとか…


こんなに暑いのに!?!?
地球七不思議ですね。。。




こんにちは!

木造りの家 元気担当

中村(み)です(*^^)v☆


先週は、またまた建て方がありました♡


今回は高性能&平屋のお家です(^^ゞ


と、言っても骨組み状態だと
分かりにくいですね(^-^;



建て方の日は地区の行事で
お休みを頂いていたので
長く滞在はできなかったのですが
午前中に建て方の現場に走り🚙

少し見学!
ご近所のOBさんのお家にも
ご挨拶に行きました(*^^)♡



朝の時間だと言うのに
猛暑日で見学しているだけでも汗だく(@_@;)

職人は汗だくどころではないのでしょうね・・・


お休みだったのもあり
チビちゃんも一緒に見学。


最近は「はたらく車」に興味を持っているので
クレーン車に興味を持つかと思いきや・・・。



木の上を歩く職人さん達に興味深々。


「トントントントン!」と
木を叩く音などを真似したり
高いところをスッと歩く職人さんたちに
「がんばれー」と声をかけたり。


ちょっと意外で驚きました。


機械より人なのかな?と思ったり・・・




素晴らしい技術を持った職人さん。
個人的に日本の誇りだと思っているので
職人さんに興味を持ってもらえたことは
とても嬉しかったです(*^^)♡




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

夏がくる

次の記事

8月のお知らせ