ベビマと木

昨日は七夕でしたね☆彡


七夕どうしようかなー?
と思っていたら…


保育園で«笹»を頂いたので
飾りだけ折り紙で作って
おうちで飾ることにしました☆彡☆彡


大きな笹もあったのですが
控えめに(?)小さい笹にしたので
折り紙や短冊のサイズ感に悩みました(^-^;


本物の笹だったので
葉っぱ自体は若干枯れてカサカサしていますが
このカサカサの音が良かったり…♡
笹の匂いもしましたよ🎵🎵


これからも
季節のイベントは
楽しんでいきたいと思います♬


こんにちは!

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v☆


先週、福井展示場で
「ベビーマッサージ教室」が開催されました


大変うれしいことに
当初の予約数は満員となり
予約枠を少し増やすほど人気のイベントに💓


ご参加頂きました皆様
ありがとうございました!!
初めて木造りの家展示場に来られた方も
何人かいらっしゃり
「良い匂い~」「素敵~」との声も頂き
木造りの家を知って頂ける機会になり
良かったなぁ💓と思っています。


木造りの家OB様の参加もあり
お久しぶりの再会&家族増えてるー!!!
にビックリしました( ゚Д゚)!!



あいにくの雨模様(むしろ土砂降り)で
展示場に来るのも大変だったと思うのですが
みなさん、元気いっぱい参加して下さって
本当に感謝です。



今回ベビマの講師をしてくださったのは
「ふわり+」の井口先生
先生のブログはコチラ☆

離乳食教室なども行っている先生で
保育士さんとしても、ご活躍されている先生です。


「食育」と「触育」の2つの「しょくいく」を
大切にし主に発信してるそう…♡


とても明るくて素敵な先生で
参加されたママさん達もすぐに仲良くなっていました!


「マッサージ」と聞くと和やかムードなのかな?
と思われがちですが
これまた先生のチカラでしょう。


とっても楽しい雰囲気で
途中ママさん達と「カエルのうた」を歌いながら行いました。


あまりにも楽しそうだったので
私も展示場にいるクマさんを連れて参加。


さりげなく
ママさん&ちびっ子たちの仲間入りしました♡




今回ベビマに参加されたのは
3か月~1歳頃のお子さん&ママ。

住んでる地域もバラバラで
お互いに初めまして!の方が多かったのですが
ママさん達の仲良くなるチカラもビックリで
すぐに仲良くなる(*_*)!


ベビーマッサージ後は
相談&雑談Time🎵
育児の悩みや最近困ったことを
話合いしてました。

先輩ママさんの話もすごく勉強になります!




とっても楽しかったベビーマッサージ教室ですが
もちろん。
しっかり「木」を伝えることは忘れません\(^o^)/


前回、若狭展示場でもお伝えした「木育」についても
お話させて頂きました(*^^)v

おうちでも、ぜひ「木」を感じる時間を
大切にしてほしいと思います🎵



そして子育て世帯から8割聞かれる
「無垢の床って汚れません?」や「キズつきません?」
今回はOBさんの参加もありましたので
実際にどうか聞いてみました(^^)/


「キズはつくけど気にならない!」

どの床でもキズはつくんです!
我が家のアパートはフローリングですが
傷ついてます!凹んでます\(^o^)/笑


無垢材の方が柔らかいので
キズは付きやすいかもしれませんが
年数が経過するごとに色艶もでて
気にならなくなるのが無垢材かと。




また、今回のベビーマッサージ教室では
ベビーオイルを使用しました!


実は、井口先生からも
「展示場なのにオイル使って大丈夫ですか?」と
問合せを頂いておりましたが


大丈夫です\(^o^)/

その心配をしてくれることに
展示場で「ベビーマッサージ教室」を行う意味がありますね!!!


実際にオイルを使用して頂きましたが
シミなど1つもありません\(^o^)/



むしろ。
床がワックスかけたみたいに綺麗になりました\(^o^)/


今年は床の蜜蝋メンテは必要なさそう\(^o^)/笑



ベビーマッサージを行いながら
木の空間を感じて頂き
木の家に対する不安点も解消して頂けたと思います(^^)/



ちなみに…今回は記念として
足形を取りラミネートさせて頂きました(^^💓

小さい足がとっても可愛かったです(´艸`*)


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785

前の記事

大工見習い日記

次の記事

調光