交換日記11

みなさん。こんにちは!
中村(み)です(*^^)v

若狭と福井の交換日記11回目です。


今年は暑いような寒いような
微妙な天気が続いたので
屋根換気口を開けるタイミングを悩んだ方が
多かったようですね!


屋根換気口を開けるタイミングは
自分の体感で良いですよ!

暑いな~…。
と言う日が続いたら開けましょうか(*^^)


人それぞれ暑く感じる気温は違うので
明確に「何度以上であける」といったことはないのです!

とはいっても、ともみんが言うように
この時期は台風が多い時期でもありますから
台風が来たら屋根換気口は閉める!

台風のような暴風雨だと
思わぬ方向からの雨が入り込み
雨漏りの原因や壁内が濡れてしまう…
と言ったことがあるためです。

気を付けていきましょうね(*^^)v


さて、ともみんからの質問は…
『給食の思い出や好きだったメニューを教えて下さい。』
でした。


結論から言いましょう!


給食は苦手な子でした!!!!


好きなメニューはないです!
あえて言うなら「ミルメイク」っていう牛乳に入れる粉ですかね(*^^)!


外食もどちらかと言うと苦手だったので
おそらくママのご飯が1番好きだったのでしょうね(;^_^A



好きなメニューはありませんが
苦手ながらも給食の思い出はあります。


今はそんなことはないと思いますが
当時は「残しちゃダメ!」な時代で
午後の授業でもシクシク食べることが
度々ありましたね(^-^;

中学校では、ご飯は持参する形だったので
真っ先に家からの白ご飯を食べて
先生の目を盗んでは、 こっそり弁当箱に給食を入れて
持ち帰っていました。


給食のおばちゃんごめんなさい!


給食はほとんど食べないので
午後でもお腹はグーグーなります\(^o^)/笑


余った給食をかけて
じゃんけんする友達の気持ちが
ずっと理解できずにいましたね・・・💦



今は昔と比べて給食も豪華?なようで
冬にセイコガニを食べたりすることもあるみたいですね!
もしかすると、昔よりも今の方がおいしいのかも??


ちなみに若狭町の保育園の給食は
地元の物を使っていたり
無添加なものを使うようにする工夫がされているみたいで
美味しいと聞きました(*^^)♡


先日、給食で
焼き鯖寿司出てましたよ!
驚き!






先週、ともみんと
ジャニーズの話で盛り上がりました(?)


若干、ゼネレーションギャップを感じましたが
なんとかついていけた気がします。


みんな同じ顔に見える時点で
ついていけてないのかもしれませんが…💦



その時に新しくファンクラブに入り
グッズにお金をかけてると言っていたので質問…

「お気に入りのグッズやゲットするのに苦労したグッズはありますか?」
「ライブでは騒ぐ方ですか?静かに聞いている方ですか?」


ちなみに私は涙腺が弱くなったり
合いの手入れるタイプです。




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785