風の心地よさ

最近、少し忙しくてお休みの日は
おでかけ出来ていないなー…
と、思い、先日のお休みの日に
敦賀駅で遊んできました(*^^)


前回行った時は
定休日で芝生でしか遊べなかった「OTTA」


ついに(?)
営業中だった!!!!!
おしゃれな空間の図書館のような本屋さんのような感じで
少し遊べるスペースもあったりで
大人も子どもも楽しめそう♪

我が家の怪獣は
意外と(?)絵本も好きなので
恐竜やしかけ絵本を
たくさん読んで楽しんできました♡


今週はお出かけできるかなー?♬


こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(*^^)v☆


梅雨入りしたはずですが
天気が良い日が続いた週末。


土曜日は地鎮祭で
珍しく晴天で現場監督の岩下君と
驚いていました(゜.゜)


地鎮祭後は汗だくで
「天気が悪いのも嫌だけど
 良すぎるのも辛いっすね!」By 岩下


なるほど・・・
雨男雨女は雨か猛暑かのどちらかなのか。
納得!笑


天気と仲良くしていきたいものです。


日曜日もこれまた暑く…。
福井へ行き来するだけで
汗だくになっておりました。


梅雨時期は外作業が出来ないことが多いので
今日しかない!!と影が出来たタイミングで
草を全力で抜いていましたが
横と後ろのちょこっとでダウン。

暑すぎて身の危険を感じ展示場内に入りました💦


さすがに30℃近いし
外も暑かったので展示場内も暑いかな?
と思いましたが…

さすがエアパスの家


1階2階の窓を開けて
心地よい風が通って涼しい(*´ω`)♡


湿度が低いからなのか
風が通り抜けるからなのか
外と違って暑くない!


どこの会社も窓を閉めてエアコンONの状態の日に
木造りの家だけ窓を開けてるという
不思議な光景でした。



後ろが田んぼなのもあると思いますが
冷たい風が入ってくるので
まさに天然のエアコン。

無垢の床もひんやりしていて
気持ちよくて居心地が良かったです。


写真じゃ伝わらない
通り抜ける風の感覚や
本当に心地よい空気感を
今すぐにでも体感して頂きたいですね。





株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785