天気と敷地調査

明日から大雪予報が出ていますね。


高速を走っていても
「1/24(火)~大雪予報!」
と掲示板に出ているので
これは積もるのでは…?と思っています。



福井の展示場でも大雪に備えて(?)
昨日、薪をデッキに運び
焚付をたくさん作りました。


雪の中、薪を取りに行くのは大変ですしね(^-^;

そもそも大雪だったら
出勤ができないのでは…?と心配していますが。

現在、着工中の現場も
雪に備えて心の準備をしないといけないですね。



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です\(^o^)/



先日、建築予定地の規制類を調べるのに
敦賀の市役所に行きました!(役所調査)


建替えしてから
初めての敦賀市役所で
以前のイメージで行くとビックリ!

中の雰囲気もガラリと変わって
なんだか都会の町に感じました\(^o^)/


木の椅子?も発見🎵

お弁当や特産品?を売っている
売店も市役所内にあるみたいです(^^)/




道路側はガラス張りになっており
天井も高く
開放感があり明るい感じがしました!


本当に市役所なのか!?と思うぐらいの
雰囲気で素敵でした( *´艸`)♡



駐車場側から入ったら
入口が分からなくなったり
階段の場所などが分からなくて
総合受付に何度か行きましたが。
(優しいお姉さんで感謝です。)



役所調査では
規制や道路名・設備等など
建築する上で必要な情報を確認しに行くのですが
注意すべき規制や
道路としてみなされていない場合など
建築することが難しい場合もあるので
重要な任務で毎回ドキドキしてます(^-^;


調査が終わると
資料を作成してお客様に報告できるように
いろいろと情報をまとめます(^^)/



もちろん敷地調査と言うからには
現地での調査を行います。

これは実際に現地で敷地を測ったり
設備等の確認、周辺の環境を調査するので
天気と相談して行うのですが。。。



冬はどうしても
天気が悪いことが多く
時間を頂くことが多いです・・・(;´Д`)



そして

今週は2件ほど
敷地の調査を行う予定なのですが。。。



雪マークどころか大雪予報…

これは一体どうしたものか。。。


さすが。
雨男・雨女が揃った営業部と言ったところでしょうか。


冬は雨ではなく雪を降らせてしまうようです。


てるてる坊主作ろうかと思います…


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785