家づくりの動機

新春家の森デーでは
素敵な出会いがたくさんありウキウキ♡

たくさんの方々に木造りの家を知って頂き
興味をもって頂いて
年明け最初のイベントは嬉しい気持ちでいっぱいです(;_:)


入った瞬間の木の香り
歩き心地の良い床
やさしい自然素材の空気感
木が持つ癒しの空間
温かい薪ストーブ


感じたことは皆様それぞれ違いますが
印象に残るものだったのでは?と思っています。


また出会えますように。と願いながら
家の森デーの余韻に浸っています…(´艸`*)



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(´艸`*)♬


さて、
お家づくりには「タイミング」があると言われています。


一般的に言われる「タイミング」とは

1.結婚した時
2.子どもが生まれる時
3.保育園や小中学校に入るタイミング
4.アパートの更新時期
5.現住まいの不満や不具合


多くは1~3のタイミングが多く
住みたいと思っている1年前ぐらいから
動き始める方が多いように思います。


このタイミングと言うのは
お家づくりを進めるにあたって意外と大事だったりして
「家づくりの動機」に当たります。


「なぜ家づくりをするのか」と言った動機がなく
なんとなーく。とか、周りに諭されて。
から始めた家づくりは一旦挫折するか
なかなか進みづらいように思います。


と、言うのも動機がなければ
お家のイメージは付きにくいもの。
また、意外と家づくりには労力が必要なので
動機がない家づくりは疲れてしまうのです。


お家づくりがなかなか進まない時、
なんか疲れたなぁ。と思った時
一度「家づくりの動機」を改めて考えてみると良いかもしれません。


もちろん。
これから家づくりを始める方も
「家づくりの動機」を考えてみましょう!


株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785