バトンブログ112

こんにちは!坂本です。
岩下さんからの質問バトンに答えていきたいと思います。

質問は、
1.漆喰の壁のお手入れの仕方を教えて。
2.学生時代に何かやり遂げたことはある?
3.自分を物に例えるとしたら何?
の3つでした。

1.漆喰の壁のお手入れの仕方を教えて。

漆喰はビニールクロスに比べて静電気が
発生しにくいのでホコリが付きにくいです。
そのため、普段のお手入れはハタキで
ホコリをはらうだけでOKです。
コーヒーなどの染み込んだ汚れは、
綿棒でキッチンハイターを汚れに染み込ませて
乾かすとキレイになります。
お子さんの落書きなどの表面的な汚れは、
まず消しゴムで消してみて落ちなかった場合は
紙やすりで軽く擦るとキレイになります。
写真付きでこちらにお手入れの仕方が載っています。



2.学生時代に何かやり遂げたことはある?

保育士と幼稚園教諭の資格を取得したことです。
資格は卒業と同時に取得できるのですが、
そのためには必要な単位を取らないといけないので、
苦手な音楽やレポートを頑張りました。



3.自分を物に例えるとしたら何?

コンパスです。
思いつかなかったのでタイプを文房具に例えて
診断するサイトでやってみたら、
「考えすぎの空回りコンパス」と診断されました。
特徴がいくつか挙げられていたのですが、
当てはまっているなと思いました。



では、私から岩下さんへ質問です。

1.薪ストーブと暖炉の違いを教えて下さい。

2.集中力を保つために何かしていることはありますか?

3.好きな駄菓子はなんですか?


株式会社 武笠
家の森スタッフ 坂本朋未
電話番号:0776-43-1785