冬の宿泊体験✿

11月にしては暖かい気がしますね。

薪ストーブも朝つけると夕方には暑いんですよね。

先日の祝日はとても天気がよくて(;^_^A

天気が良いし、
風が強かったのか落ち葉が激しく散らばっていたので
お庭の掃除をすることに…。


なんと。
午前中はお庭に散らばった落ち葉を
拾い続けて終わりました(^-^;


袋いっぱいになった落ち葉を見て
秋だなぁ・・・なんて思ったのと
ずっと中腰で拾っていたため
イテテテ…( ̄▽ ̄;)


疲れ果てたので(?)
薪ストーブで焼き芋を食べることにしました。

チビちゃんの保育園で取れたサツマイモで
子どもたちが一生懸命育てたんだなぁ~と
想像したらなんだかほっこりしました♡



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
  中村(み)です(*^^)v☆


早速、薪ストーブを楽しんでいます(^^)/♡

冬限定だと思うと
たくさん楽しまないと!!
と張り切ってしまいますね。


さて、薪ストーブの時期になったと言うことは…

宿泊体験でも
「薪ストーブ」を使って宿泊することが可能です(*^^)v♡

薪ストーブを検討中の方は
ぜひ、宿泊体験では薪ストーブに火を付ける。
薪を補充する。なんてところから体験してほしいと思います。


1年の中で宿泊体験が人気な季節は?と問われると
やはり【冬】な気がします!

個人的には夏や梅雨時期も体感してほしいのですが…(^-^;

薪スト―ブの暖かさを体感したかったり
冬の寒さでどれくらい家が温かいのか気になったり。

さすが雪が降る福井県!
夏よりも冬の方に重点を置いているような気がしますね。
もちろん、夏も大事ですよ!!


11月に入ったばかりですが
すでに12月後半の方は
宿泊体験の予約が埋まりつつあります。

思ったより早い段階で
宿泊体験予約が埋まりそう( ゚Д゚)!


「冬を体感したい!」とお考えのかたは
お早めにご予約することをオススメします。


例年で言うと12月には
1月分の宿泊体験が埋まったりするので
1ヵ月先の予約をするイメージでいると良いかと…
(平日であれば調整できそうですよ♪)


あ。宿泊体験と一緒に
OB様宅訪問や製材所見学も行ってもらえると
とてもベストかと♡

木造りの家を知ってから宿泊するのと
知らないまま宿泊するのでは
感じ方や視点が違う気がします(^^)/


素敵なお家づくりを行うためにも
ぜひ、ご検討ください♡




株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785