イベントのお知らせ♡

先日、ついに。
親不知を1本抜きました。

ずっといい子にいたので
一緒に過ごしてきたんですがね…。
そろそろ巣立ちたかったらしいです(;_:)

恐怖の歯医者さんも何年かぶり←
口コミを調べて調べて調べまくって!
任せる覚悟が出来そうなところにいきました。
時代は口コミ&HPですね!


まだ痛み止めなどは飲めないので
耐える覚悟で抜いたのですが、
痛くない(゜-゜)!!

え?痛くない!!


めっちゃ痛いのを想像しすぎたのか(?)
痛みを感じず。
すぽーんと抜けて、
その後も問題なく過ごせて
あえて言うのなら
今までいた子(歯)がいない違和感ぐらい。

丁寧に抜いてくれた先生にも感謝です。


もう1本巣立ちたい子(歯)がいるのですが
この子は手がかかるらしいので
一旦様子見で巣立ちのタイミングを見計らっています。



こんにちは♪

木造りの家 元気担当
 中村(み)です(^^)/★☆


明日はいよいよ
「薪割りフェスタ☆秋」ですね♪


年々、薪ストーブを導入される方も増えてきて
薪割りイベントも年々盛り上がっているような気がします。

そして年々迫力が増している気がする。。。。( ゚Д゚)


薪は乾燥期間が必要ですし
来季用の薪と考えると
今回割った薪は来年の冬に使用する形になります。


今年の春頃に割った薪が
乾燥具合によっては使用できると思いますが
まぁ、乾燥すればするほど
良い薪になるので
春秋ともに割った薪は
来季用でストックしておくと良いですね!


そう考えると
薪ストーブ生活の初めの頃は
薪を割って割って割りまくり…
ストックを作って作って作りまくる。
と言う少し大変な感じになりますね。

何年か分のストックができれば
使った分だけ薪を作れば良いのですが…

大量にストックを作る時こそ、
こういったイベントを利用すると良いですね(*^^)v



さてさて、
イベント続きになりますが、

実は。福井展示場でも11月にイベントを企画しました。


今年から始まった(?)
2か月に1回の頻度で行っている
OB様イベント「木造りの和」イベントです(^^)/☆彡

今回は「かんなくず」を使った
クリスマスリースを作成します(*^^)♡

木の香りがするクリスマスリース~♪



着々と準備を進めております♪

のんびりまったり行っているイベントですが
交流が楽しかったり
思いで作りになると思うので
ぜひぜひご参加ください(^^♪

予約受付も開始しました♡

下記に予約フォーム貼っておきますね(*^^)



株式会社 武笠
木造りの家 中村美穂
電話番号:0776-43-1785